プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敷地内の看板に当て逃げされたらしく、鉄骨が折れて倒れてしまっていました。

車は特定できていないのですが、警察に通報したら犯人を探し出してくれるのでしょうか?
それとも、これぐらいの事故では警察は動いてくれないものでしょうか?
白いKワゴン車ということだけは分かっているのですが...

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ものごとには順序があるから他の重大な事案があれば無理です。

周辺の車ならまたうろつく可能性はあるが、運転手も次は気を付けるし直して乗っていれば突き止めるのは困難です。
ちょうどの位置に傷があってもそのときのきずじゃない(よそでつけた?)と言い張れば何も起きません。

ここの過去質問にあるが待っている子供の自転車にミラー引っ掛け倒した車突き止めてもおまわりはやる気なしです
(けががなくて幸いなケース。本人も親もナンバー見なかったが目撃者いて車は判明)
自転車と同じ位置にミラーに傷あるがそのときのきずじゃないといったのでそれだけ(おいおい)

疑わしきは罰せず、、証拠ないことにはどうしようもない。見張るか、監視カメラを警告付きで設置する。
隠し撮りしたものには証拠能力ない(裁判所は違法な方法で集めたものは証拠にしない)、カメラあると表示しないときは郵便受けに手を入れる場面映っていても何も起きない。
カメラが道路に向いていれば設置が違法です。我が家の看板写してください(敷地って道路分じゃないですよね? 地主であれ道に置けば違法です)

この回答への補足

店の向かいの店主が目撃していて、よく付近を通る車だという事がわかっていても、やはりそれだけでは証拠にならないんでしょうか?
車種までわかっているようなのですが...
車のキズが直されていたり、他でぶつけたと言われたらそれまでなんですかねぇ...

• 1

被害届けは受け付けてくれます。

ただし人身事故じゃないと積極的に捜査はしてくれないです。
 加害車両は貴方が見つけるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

人身事故ではないので、捜査はなかなかしてもらえないんですね...
わかりました。ありがとうございました。