アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank 812SHを買って半年しか経たないのに故障が3回もしています。
そして、4回目の故障で修理に出したら水害で基盤が腐っていて交換できないそうです。
3Gの携帯買え見たいな事言ってるのですが、落としてもいないし、水にもつけていないのにこちらに落ち度があるのでしょうか?
1年間のメーカー保障みたいなのはないのでしょうか?
前回の修理で基盤を交換したみたいな事を言ってたのですが・・・
それともシャープだからソフトバンンクだからと泣き寝入りするしかないのでしょうか。
いい解決方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

シャープの修理受付に直接電話で交渉してみては?半年で3回は多すぎですね。

間にソフトバンクがはいってるから新しいの勧めるのかもしれません。
落としていないし水にもつけていないのであれば落ちではないでしょう。湿気の多いところに置いていたとかもないですよね。断固として無料修理を要求しましょう。
ちなみに保証書は持っていないのですか?
いざとなったら消費者生活センターに相談するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ソフトバンクになってから・・・


何度も修理すると基板交換のコストがかかるのを避ける為
水濡れのせいにしてしまうことが多くなっているようです。
 まず、本当に水濡れした痕跡(水濡れシール反応、内部基板腐食の証拠写真など)を提示してもらいましょう。
 相談に応じてもらえない場合は、消費者センターで相談してみましょう(ソフトバンクへのクレームが多く、順番待ちなので1年くらいかかるかもしれませんが)。
 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416483.html
↑ANo.3の回答参照

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416483.html
    • good
    • 0

こんにちは。



某キャリアの携帯端末の修理業務経験から・・・。

まず、直接ユーザーがメーカーに掛け合っても相手してくれません。
理由は、メーカーはキャリアに販売しているのであってユーザーには販売していないからです。
どのメーカーの物であってもそれはキャリアの製品です。

次に、水濡れですが・・・。
ご本人が自覚していなくても、防水型でない限り水濡れになる可能性は十分にあります。
・濡れた手でさわった
・雨の日に外で通話した(外で使うことが多いなど)
・寒いところから急に暖かいところに入った
・汗が浸入した
等など・・・、いろんな可能性はあります。
修理前の診断の結果、基盤が水濡れによって腐食していた場合、基本的にはお客様の過失であり、修理する場合は有償となると思います。
水濡れの証拠として写真は取っていると思いますので、提示を求めても構わないと思います。

その辺の提示を求め、納得できるかできないかじゃないでしょうか?

SBはあまり期待できないかも・・・(ーー;)
それにしても4回の故障は多すぎですね・・・。
個人的には新しい、別メーカーの端末を買っちゃいますね(@_@)

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!