電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガスコンロをIHに変えたら土鍋や圧力鍋とかは使えるのでしょうか
IH対応土鍋って存在しますか?
圧力鍋とかも存在しますか?

A 回答 (1件)

IHの圧力鍋は調べれば結構ありますよ。

ウチのもIH対応でした。
但し、土鍋はIHのシステム上発熱しない為、基本的にムリです。
ダメもとでちょっとクグってみるとありました。
なぜ土鍋がIHでダメかと言う説明とIH対応土鍋がありました。。

http://www.rakuten.co.jp/donabe/465450/
http://www.rakuten.co.jp/donabe/465450/683303/

でも、IHを使用するのは個人の自由ですが、
あえて言わせてください。個人的にはIH自体お薦めしません。
IHを使用すると具合が悪くなる友人を知っているので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。あるにはあるのですね。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!