電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

タイトルのとおりです。

例えば私なら、ちょっとお下品な話になってしまいますが・・・

会社のトイレが、大の個室と男性用小ひとつずつしかありません。
隣り合わせになっていますが、個室はドアの小さい隙間以外窓もないので音はほぼ聞こえないと思います。
そう思って油断したのか、個室に入っている際破裂音のような大きなおならをしてしまいました。
無意識に出てしまったので相当焦りました。
もし小で用を足している男性がいたら、これはいくらなんでも聞こえただろうと。
すぐに個室を出ると、もし人がいたらはちあわせしてしまうと思い、しばらくたってから出ましたが、無事(?)人はいませんでした(笑)
あのときは冷や汗が出ました。

皆さんは、
「やばい、今の行動見られちゃったかな?」
「今の音(話)聞かれたかな?」
というようなハラハラ体験ありましたら是非教えてください^^

A 回答 (9件)

道端で鼻歌を歌っているときに知り合いにばったり。

そのとき歌っていたのが「♪うどんどんべ~そばどんべ~」…最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、爆笑しました(笑)

あの歌、つい口ずさんでしまう気持ちわかります!!
でも人に聞かれたらかな~り気まずいですね(笑)

聞かれたかどうかのあのハラハラ感、嫌ですよね~^^;

回答ありがとうございました。

他の回答者様ほどハラハラではありませんが、

私のハラハラは日常的です・・・2,3日に1回はありそうな・・・。
外にいる時に携帯のメールを見ますよね。
面白いメールや、打ち間違いなどを見た時の「ニヤッ」です。
酷いときになると、声を出して笑いそうになる時です。
面白い内容が予知できた時には、
口元を押さえたり下を向いたりと対応できますが、
予知が出来ない上に、笑いそうになってしまうと大変です。
無理矢理咳き込んでみたりします。
家族や友人といれば問題ありませんが、1人でニヤニヤしていたら、
「あの人、何にやけてるんだろ~」とか・・・色々思われますよね・・・
「ニヤっとしたの気付いたかな?」「笑われそうになったの気付かれたかな?」と、度々思っています・・・
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~!わかります!
私もよくありますよ(笑)

ニヤっとするくらいならまだなんとかごまかせたとしても、人が多い場所でツボに入っちゃったりしたら最悪ですよね。
咳き込むのすらできないくらい、肩を上下させて笑ってしまったりして。最悪です。

私職場でネットをちょくちょくするんですが、このサイト見てて多分眉間に皺寄せて険しい顔したかと思えば、ニヤけたりしてそうで、見られてないといいのですが・・・(笑)

うら若き乙女ですが、今週は

・授業中ちょっと手持ちぶさたで、Tシャツの上から『脇腹のお肉をプニニプニ』していたら男子の視線を感じた‥気がする
・トマトジュース飲んでいる時に笑いすぎて酷くむせた挙げ句、鼻から出た‥仲間以外にも見られたかも

・よそ見で看板~知らんぷり
・流し忘れたやら破裂音やら
・スカートの後チャック全開~恥
・電車で居眠り~後ろのガラスにゴツン
・授業で居眠り~顎に添えた手が外れ、あわや机に激突寸前
・目礼したら、知らない人だった
・手を振ったら、やっぱり知らない人だった

……この位みなさましてますよね?エッしてない?
    • 0
この回答へのお礼

してます!してますよ!(笑)
しかも全部あります(笑)

小さい頃、向こうから歩いてくる人を友達だと思って手を振り続け、「何で無視するんだろう?」と思いながらも延々と手を振り続けた結果、他人だとわかったときのあのむなしさ・・・。
居眠りでゴツンやカクンとなったときは、「見られたかな?」と気になるものの、キョロキョロするのも恥ずかしいので何事もなかったかのようにする自分がさらに恥ずかしかったり(笑)

きっと他の皆さんも、これくらいしてるはずですよね(笑)

独り言が多いので聞かれると困ります。

全く意味の無い発言も含まれているので、危険すぎます。
小声で「残業マジかよ」って言ってしまった事あります。職場の人に聞かれなくて良かった。
    • 0
この回答へのお礼

独り言が多いのですね。
ついポロっと言ってしまうことってありますよね。
イライラしてるときに、「もぉぉ~~(怒)」とかよく言ってます私^^;

周りの人に聞かれたら、絶対自分変な人ですよね^^;

駅前を歩いてる時よそ見をしていて看板にぶつかった。

恥ずかしくてキョロキョロ、自分のドジさにおかしくって笑いそうになってしまいました。そういう時って笑うのをごまかすのに咳払いとかしちゃいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

わかります!(笑)
そういう恥ずかしい時、誰かと一緒に居ればいいんですけど、一人だと恥ずかしさのやり場がなくてどうしたらいいかわかんなくなりますよね。
誰か「大丈夫ですか?」とか言ってくれたらいいのに・・・なんて勝手なことを思ってみたりします(笑)

そういえば私も、友達と別れるときに友達の方を見ながら「バイバーイ!!」と言って歩いていたら電柱にゴン!!とやりました。
周りに他の友達はいたのに、誰も気がついてくれなくて・・あれはちょっと悲しかったです(笑)

そういえば昔行っていた会社で、女子社員がトイレで話をするのを立ち聞きしていた変態男がいたのを思い出しました。

それはさて置き、今の行動みられちゃったかな?というのは、階段ですごい格好で転んでしまった時。
今の話聞かれたかな?というのは、パーマをかけてきたあまり親しくない男性社員を見た同僚が「大仏みたいだ」と言ったお陰で、堪えきれず大笑いしてしまった時。
どちらも冷や汗ものでした・・
    • 0
この回答へのお礼

トイレの立ち話を盗み聞きとは、趣味悪いですね~。

すごい格好で転んだところは、見られたくないですね。
でも、転んだことに誰も突っ込んでくれない(=一人で転んだとき)も虚しく感じたりしませんか?
私だけかな・・・

「大仏みたい」は我慢できませんね。
大笑い確定です(笑)
文章読んだだけで私もニヤリとしました・・・

ありがとうございました。

>今の見られたかな?聞かれたかな?とヒヤヒヤしたこと

オトコだったら必ず経験するのがズボンのチャック全開です。

気づいた時には町の中、電車の中、ショッピングセンタ、会社、・・・
『スゲェー恥ずかしいです』
    • 0
この回答へのお礼

ファスナー全開・・・
見つけた方はついつい目がいってしまいます(笑)

ちなみに私女ですが、ファスナー全開経験アリです(笑)
お互い気をつけなくてはですね。

ありがとうございました^^

私もちょっとお下品な話なのですが、

出産、入院中のことです。

結構きれいな病院で、毎日掃除のおばさんが来て、床や水周りを掃除していかれます。

私は妊娠中は便秘気味だったのですが、出産後はご飯もおいしく、毎日とてもお通じがよくなりました。
そして、ある朝、すごく今まで見たことないようなステキな(超ビッグ)ウンチが出ました。(すみません...。)超スッキリ!!と、とてもいい気持ちでした。

家のトイレは便座から立ったら自動で水が流れるタイプで、いつか他のトイレで、水流すの忘れるかも・・・と常々思っていました。

そしてその日も掃除のおばさんが来て、掃除をしてくださいました。
おばさんが水周りの掃除をし始めたときに、ジャーとトイレの水を流す音が聞こえました。いつもは聞こえなかったように思います。
その時、あれ!?さっきトイレ流したっけ!?と思い、ドキドキしました。
掃除し終わったおばさんは、いつもと変わらない様子でしたが、
私は、見られた!?流してなかった!?と軽くパニックでした。

今となっては流していたのかどうかわかりませんが、思い出すとちょっと苦い気持ちになります。見られてたら超恥!!
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう経験あります~~!!
トイレを流すことなんて、いつもそんなに意識してやってることではないので、ふと「あれ?流したっけ??」ってなっちゃうことありました。

流し忘れていたとしても、自分が犯人だとバレていなければまだいいのですが(最低?)、自分とバレていたら恥ずかしいですよね~。
大だと特に・・・^^;

ありがとうございました^^

その部活の顧問がいるのをしらずに「○○部のやつらってみんなカスだよね」みたいなことを言っちゃった。

あれはいたかったなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

あぁあ~!
私もそういう感じのことありました、そういえば・・・

本人が居るって気がつかずに、「○○さんってさ~」と言いかけて存在に気がついて、危機一髪!!ということがありました^^;

言ってしまったのはかなりイタイですね。
大丈夫でしたか?^^;