プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『Microsoft FrontPage』というソフトを(Windowsで)使ってHPを
作ったのですが、文字は表示されるけど絵や背景画(共にGIF)が
表示されず×が出てしまいます。ナゼだかさっぱりわかりません。
こんな質問ですが、どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

FrontPageでHPを作ると、あなたのHPのフォルダができていますよね。


そのフォルダの中身を全部アップロードしなければ、画像や背景などは表示されません。
HPのフォルダがどこにあるかはわかりますか?
たぶん、マイドキュメント → MyWeb → arika3さんのHPのフォルダ
となっていると思います。
その中身をFTPで全部アップロードしてください。

その前に確認ですが、使っている画像や背景は全部そのフォルダの中にありますよね?
全く違う たとえば MyPicturesなどから持ってきていると、
FrontPage上(オフライン)では表示されても、オンラインでは表示されなくなってしまいます。

大丈夫でしたら、フォルダの中身を全部アップロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
FTPの事はわかりませんが、取り合えず『無料HPサイト』では
UP成功いたしました。
ご協力感謝です。

お礼日時:2002/08/27 09:06

HTMLは画像そのもののデータはなく、画像の場所を示すデータしか入ってません。



ので、あなたのパソコンにしか入ってない画像は見られるわけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りでした。画像を見られるわけが無かったのです。
指定している場所が自分のPCのフォルダなのですから。
大変有り難い助言でした。有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/27 09:08

わたしもFrontPageでHPをつくっています。



絵や背景が表示されないのは、FrontPageで作成しているときですか?
それとも、アップロードしてオンラインで見ているときですか?

オンラインで表示されない場合、使っているGIFも一緒にアップロードしていますか?

以上補足をお願いします。

この回答への補足

質問説明不足でした。
アップロードしてオンラインで見ているときです。

「オンラインで表示されない場合、
使っているGIFも一緒にアップロードしていますか?」
??意味が良くわかりませんでした。
GIFをアップロードするところがわからないです。

FrontPageで出来たHTMLをコピーして貼り付けるだけでは
やはりだめなのでしょうか??

補足日時:2002/08/27 00:42
    • good
    • 0

画像ファイルをアップデートしてないか、ファイル名がまちがっているか。


ファイル名がC:\からはじまってたりしてもダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。
私の場合、たぶん画像ファイルがアップデートされていない模様です。
とか言いつつ良くわかっていません。
ファイル名はあっている…はずですから。

お礼日時:2002/08/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!