dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

html初心者です、宜しく御願いします。

“タイトル・・・・・・・”という文字を横一列に表示させた後、ウインドウの画面を縮
小すると文字が縦方向にずれます。

これを「ウインドウを縮小しても文字が隠れても良いので、文字が縦方向に移動しないようにしたい」のですがどの様にすればよいのでしょうか。
ボーダーを作って、その中に文字を入れてやっても、文字は同じようにずれてしまいまし
た。
これを防ぐにはどの様なやり方があるのですか。
CSSで描いています。

以上宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

「見栄えを定義する場合はCSSで」


というのが推奨されてます。
ので、
<html>
<body>
<div style="white-space: nowrap;">
タイトル・・・・・・・
</div>
</body>
</html>
とか。
    • good
    • 4

文字がずれないようにするには


たとえばこれですね↓
<nobr>(´・ω・`)</nobr>
顔文字とかよくずれてしまいますが
このタグを入れることによって崩れませんよ

小さくしすぎるとさすがにずれてしまいますが・・・・
    • good
    • 0

nowrapを使えば一応htgoさんのご希望通りになりますよ。



<table width=1%>
<tr>
 <td nowrap>タイトル・・・・・・・</td></tr>
</table>
    • good
    • 2

Q3444346-1.html


<!DOCTYPE html
PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dt …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<head>
<title>Q3444346 TestCase 1</title>
<style type="text/css">
p#hoge{
min-width:15em;
background-color:red;
}
</style>
</head>
<body>
<p id="hoge">ポイゾンギアン(不死系)</p>
</body>
</html>
Q3444346-2.html
<!DOCTYPE html
PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<head>
<title>Q3444346 TestCase 2</title>

</head>
<body>
<p><a href="Q3444346-1.html" target="_blank">ウィンドウ</a></p>
</body>
</html>

とか・・・・

#あれ、ポイゾンギアンって不死系だっけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!