電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしえてください!
過去検索をしても似たような回答がなく、
またリンクされていたアドレスHPを見ても回答がのっていませんでしたので、教えてください。
daemon tools をダウンロードしました。
HPに掲載されていた、意見を参考にして
スパイウェアが潜んでいるということで、
ツールバーを外せば大丈夫という情報を得たので、
しっかり一番上のソフトだけクリックして、
他の2点ははずしました。
ですが、インターネットをあけると、
一番に『daemon search 』という検索画面になってしまいます。
これって、、インストールされてしまったということでしょうか???
スパイウェアが。。。
1台目のパソコン時にこんなことはおきなかったのですが。。
vista だと変わるのでしょうか。

とても不安です。アンインストールしようにも
ソフトが見当たりません。

教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

デーモンツールに関して。

スパイウェアが入ったということで不安になられている様ですが、
結論から申し上げますと

・スパイウェアとは言っても、デーモンツールを提供する側がサポートを無料でやっていく為に入れた物で、実際は広告などが表示される事はあっても一概に有害な物だと言えません。
・サーチバーのインストールは任意で、それにチェックを入れてインストールした事が原因と考えられます。

解決法

http://benrinasofuto.blog87.fc2.com/blog-entry-5 …

このサイトを見てください。
デーモンツールがDL出来ます。まずDLしてインストールの画面に行くと、今入っているソフトは消すことが可能です。
インストールの画面で英語でremoveと書いてあるのがそうです。
Cドライブのプログラムファイルのところに[D-TOOLS]というフォルダがあると思いますが、その中を全部手動で消してしまえば基本は残らないかと思います。

分からない物は基本的に使わない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく英語を解読したところ、
新しいバージョンのタイプですと、ツールバーサーチを外しても、
またさらに、next をおした次のページで、

「daemon tools の検索ページ画面をHPのスタート画面に設定しますか?」という質問が問われていました。
そこをdedine (英語辞書になかったのですが。)を選択して、
終了させれば、インターネットのスタート画面に設定されなかったようです。

念のため、パソコンにスパイウェアなどの検索スキャン機能がついてましたので、スキャンしたところ、問題なく、
daemon をインストールできました。

ありがとうございます!
教えていただいたサイトはほかにも参考になる資料がのっていたので、
とても助かります~!!!

ありがとうございます!

でもmasaさんの↓↓下記のご意見に励まされました!!
ありがとうございます、すべてが悪いというものではないんですね。

・スパイウェアとは言っても、デーモンツールを提供する側がサポートを無料でやっていく為に入れた物で、実際は広告などが表示される事はあっても一概に有害な物だと言えません。

確かにわからないものは使用しないほうがいいですね。
日経PCやネットのブログなどを見て、
便利なソフトがあると、その方たちの体験談で
判断してインストールしてしまっています。。。
もう少し、緊張感をもって、
パソコンを大切につかっていきたいと思います。