アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在学生の者ですが、就職したら憧れだったR34スカイラインを購入しようと考えています。R34の型が好きなんで^^

購入対象にしているのは2000CCか2500CC(いずれもNAでATです)です。
ただ、スカイラインと聞くとスポーツ車ってイメージがどうしてもあるので維持費は高いのかなぁと思っています。決して、乱暴な運転や無意味な改造をしたいとは考えておりません。

保険代・自動車税等がどの位かかるのか教えて下さい。
ちなみに、今は1500CCのセダンに乗っています。

A 回答 (2件)

私は、あなたが好きなR34(マニュアル)に乗っています。

新車で買ったのが社会人3年目。今は乗って6年目。
維持費は、ガソリン代(ハイオク)、月、2万5千円くらいです。
燃費:L5~6km位でです。
私は変な改造とか一切していませんが、タイヤは2年くらいで溝が減ってきます。
雪が降る地域なので、スタッドレス(ホイール付き)が18万かかりました。(4年くらいでだめになるので交換)
自動車税は2500なので、45000円。
自動車保険は、これは車のランク・年齢で金額が決まるので、低年齢だと金額が高い設定になっています。26歳で購入した時は、すべて(対物対人等・保障300万・無制限など)のに加入して、年間19万払っていました。(事故った時の事考えてです)
今は32歳なので14万まで減額されてきました。
それと2年おきに来る車検、これはオプションにもよるのですが、私は14万払っています。
なので、
車検(3月)・保険(3月)・車両保険(5月)=32万5千円+ガソリン代
車検ないときは引いてくださいね。
車検の年は、前年の4月くらいから毎月2万くらい積み立てですよ。
とにかく払った後の脱落間ってもう・・・・。でも乗っているんですよね。好きなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に乗っている方からのアドバイス、感謝致します。
やはり高いですね..
スタッドレスなど、今の車の3倍の値段です...
予定では23歳での就職なので、保険代は馬鹿にできないと思いますが、どうしても乗りたい車なので頑張って購入して維持していきたいです。

お礼日時:2007/10/21 22:26

保険は年齢、現在の等級で決まります。


私は保険の条件が26歳以上、18等級で、4万くらいでしょうか。
スカイラインは事故の確率が高いので他車に比べると高めです。
自動車税は500ccごとに上がります。
排気量が2000であれば¥39000くらいで、2500は¥45000くらいです。
ターボ・NAでの差はありません。
あとは燃費と修理費でしょうか。
H11式 GT-T MTでリッター6~7キロくらいです。
修理は古いため多いです。
ここ1年(中古で購入)で、オイルパンからのエンジンオイル漏れ、ウォーターポンプからのクーラント漏れ、MTマウントの交換。
MTマウントの交換以外は補償で直してもらいました、実費だと20万くらいはかかるみたいでした。
良い販売店選びを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、他車に比べると高くつくようですね..
自動車税は約6000円の差額ですか。これ位なら頑張って捻出できそうです。
ATだとMTに比べたら故障率は低いなんて考えは捨てて、信頼できるディーラー店で購入しようと考えています。

お礼日時:2007/10/21 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!