プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホストOSはWindowsXP Proffesitonalで、ゲストOSはWindows Vista Ulitimateです。
インストールしてみるとグラフィックはちゃんと表示されていますが、音がすべてビープ音です。
VisualPCの拡張機能をインストールしますか?とでてインストールすると音はでるんですがそれ以外のOS(Linux・例FedoraCore5)では拡張機能をインストールできないので音がでません><;
くだらない質問ですがわかるかたがいらっしゃったらご教授お願いします。

A 回答 (2件)

うーんあの、私の環境でしたらきちんと音はでているので、やはりドライバ周りが原因では?(例:仮想ドライバを通さずに、VistaはVistaできちんとドライバを使って動かそうとしている等)

一応私の環境を書いておきます。参考になればさいわいです。
ホストOS:Windows Vista Home Edition
バーチャルOS:Windows XP Professional
CPU:Core2Duo 7300 2Ghz
グラフィック:Geforce 8700GT M
メモリ:PC-5300 2GB
HDD:Hitati製 120GB
サウンド:Realtek High Definition Audio
バーチャルマシンでは、復元ディスクを無効にして、さらに仮想ドライバでサウンドは動かしています。
先にも申しましたが、私が思いつくのはドライバ周りぐらいしかないので申し訳ありませんが、ほかの方法をお知りの方がいましたらどうがご助力いただければと思います。
    • 0

もう見ておられるかわかりませんが、

Linux・その他のOSをインストールされるのでしたら、やはりVMwareやVirtual Box等に切り替えられてみてはいかがでしょうか?
基本的にVirtual PC自体Windowsの仮想動作のみの目的ですので動作自体が難しいのでは・・・。
    • 0