電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初級シスアド受けてきました。
結果は、午前70%正解、午後60%正解でした。
初めて情報資格を受けたのですが、午前午後ともにスコア600点以上が合格ということは、どちらも75%とってないと不合格ということですよね・・・。
誰かに聞きたいです、教えてください。

A 回答 (2件)

Ano.1です



>情報資格は甘くないです。確実にしないと厳しいですね。

んーでも、今回の結果次第ですが…
もし不合格だとしても、初級シスアドであれば、
あともうチョットというところだと思いますよ。
気の持ちようというか、考え方次第かなと思います。
100%を目指すよりも、一歩一歩少しでも自分自身
の成長が感じられればよいのではないでしょうか。

>こんな私でも頑張ればできるでしょうか。

言語の問題が出るので、C言語、COBOL、Java、CASLのいずれかを
覚えなくてはいけないですね。どれかの言語の経験がないと、
チョット難しいかなと思います。でも高校生の方でも合格できる
ので、実務経験レベルが必要というわけではないですから大丈夫。

とりあえずは時間を見つけてコツコツと、
初級シスアドを目指しましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなりました。m(__)m
結果はまだ発表前ですが、前向きに頑張ろうと思います。
これからも勉強続けますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 22:36

そういえば今日でしたね、受験お疲れ様でした。



単純に正答率がスコアに換算されるわけではないようなので
不合格が確定したわけではないと思いますよ。(参考URL)

午後の60%っていうのが厳しい気がしますが、
宝くじのように「当たればラッキー」的に
期待するのが良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~pafu/keturon/ketua19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強は、過去試験問題4回分やって午前も午後も通して解いていませんでした。勉強不足と思いました。
情報資格は甘くないです。確実にしないと厳しいですね。
この結果で受かっているような気がしません・・、基本情報を取得したいと思いますが、こんな私でも頑張ればできるでしょうか。

お礼日時:2007/10/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!