dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知な質問でごめんなさい。
どうにも調べがつかなくて困っています

お世話になっている人に「お車代」のような意味でガソリンを入れられるような金券?(券やカード状の物)を探しています。

特別な事情があって 現金をお渡しすることができず、できれば それを差し上げたら 通常ならガソリンを入れることにしか使えないもの…を求めています。
クオカードでもガソリンを入れられるそうですが クオカードは用途が広いので、却下ですヾ(≧∇≦)〃

あげた現金を相手がどう使おうと勝手なんですが 特別な事情があってのことですので お許しください…

同じ車に乗ることもありませんし 会う事もないので、一緒にスタンドへ行って「私に払わせてください」ということはできません。

図書券のようにガソリン券のようなものってありませんか?

もちろん金券である以上 換金する人もいるでしょうし、酒屋さんなんかで「どんな金券でも支払えます」ってところもありますが まあそれは抜きとして(*゜∀゜)

ご存知の方、お知恵をおかしください

A 回答 (4件)

その方の行動範囲の場所でセルフガソリンスタンドを回ってみてください。


プリペイドカードを売っていると思います。
\1000や\1万、ほかありますよ。

カードだけ現金払いより\2安いとかお得です。
セルフスタンドの系列が他にもあればそこでも使えます。
灯油や洗車にも使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~゜+.(゜∀゜)。+.゜
あるんですね~それなら嬉しいです。

とても参考になりました♪♪
私の為にお時間をさいてくださって ★ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/22 04:14

プリペイドカード「代金を前払いしてカードを購入して使える」があります。


出光石油の例ですと「キャッシュプリカにあらかじめプリペイド金額をチャージして作成。ギフトカードとして販促ツールやギフト、ノベルティにご活用いただけます。3種類のデザインタイプをご用意しております。」とWEBにあります。
    • good
    • 0

全国共通のGSで使えるカードは「クレジットカード」しかないです。


(同じ系列会社でもバラバラなので)【例】
http://www.cosmo-oil.co.jp/faq/answer4.html#ss06

また「クオカード」も実際には、どこの会社のGSでも使える訳ではなく
↓(しかも加盟店のみ)だけなので、それで済むならいいのでは?
http://www.quocard.com/member/
オリジナルデザインのも作れますし…
http://www.quocard.com/product/

クオカード以外で、似た物に「Edy(エディ)カード」も在ります。
最初に希望額を入金しておけば、あとはクオカードみたいなものです。
http://www.edy.jp/howto/index.html
http://www.edy.jp/howto/get/index.html
但、これも使えるGSは限定されます。
http://www.edy.jp/search/chain/chain_life.html

>ほか

ガソリン代ではなく「旅行券」などにされては?
他にも「金券」沢山在る訳ですし…
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E9%87 …
一部のギフトカードでは「カー用品店」で使えるのも在りますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪とても助かりました★ありがとうございます♪
 
どのGSも共通で使える券があればいいのに~ヾ(≧∇≦)〃
でも だいぶ分かってきました!感謝します(*゜∀゜)

お礼日時:2007/10/22 04:17

1980年代頃までは日本全国で使えるガソリン券があったと思うけど、今も残っているのかなぁ。


障害者限定で自治体が配ってる様な物があるみたいだけど、地域限定とかガソリンスタンド指定で結構使いづらい物だと思う。

参考URL:http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/fukushi/huku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪とても助かりました★ありがとうございます♪

お礼日時:2007/10/22 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!