プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近寒くなってきたので冷えないようにしたいのですが、スカートだとどうしてもめくってしまってオムツ丸出しです。
もらい物などでジャンバースカートが何着かあるのでタイツをはかせようかと思うのですが、オムツを替えるときを考えると・・・
そこで靴下をはかせると、泣きながらすぐに脱いでしまいます。
スカートは寒そうだからズボンに・・・とも思いますが、やはりオムツを変える時を考えると・・・
ただでさえオムツを替えるときにじっとしてくれないので、オムツを替えた後にズボンをはかせるのも結構手間かなぁと思うのです。
そこで考えたのですが、オムツをパンツタイプからマジックテープのタイプ(ハイハイする前にするオムツ)にしたらどうかと思うのですが、こんな方法をしてた方いますか?(^^;)
これならタイツやスパッツ、ズボンを最後までおろさなくてもオムツが替えられると思うのですが、実際はマジックテープのタイプのオムツを替える方が大変なのかも(すぐにのけぞるので)とも思いまだ買ってません。みなさんは、どのような服装にしてますか?

A 回答 (2件)

goodaiさん、こんにちは。


4歳と4ヶ月の息子の母です。
服装に関してはうちは男ですのでお答えできませんのでオムツについてだけ回答させていただきます。
どちらかというと、マジックテープのタイプの方が大変だと思います…
現在下の子ですらのけぞって動き回るのでオムツ替えが大変になりつつあります。
私、パンツタイプのオムツは、オムツ替えの時両側を引き裂いて替えてました^^;
たしかムー○ーマンが両側にテープがついていて、引き裂いても後始末が楽だったのを覚えています。
(なにぶん1年以上前の話なので現在もそうかは不明なんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックテープタイプのオムツにしようと思ったのは、新しいオムツにするときに、タイツやズボンを全部脱がさなくていいから・・・という考えからです。
説明が不十分でごめんなさい。
ちなみに、ムー○ーマンのオムツかわいいですよね。
女の子用のパンツタイプはピンクのオムツでプーさんがおしりに書いてあってかわいいです。その理由だけでずっと使っていたのですが、少し前にマミー○コパンツに比べると、とても高い値段だということに気づき、今ではおでかけの時だけにはかせています(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 11:58

私それやってましたよ。


でもうちはもう少し大きくなって「じっとしてて」がわかるようになってからなんですけどね。
後ろから抱え込んだら多少動かれても出来そうだけど。
後は慣れですね。
最初のころはうまく出来ず、半ケツになることもしばしば。
でもマスターすると、外出のときすごい楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってましたかぁ~~!(^^)
「慣れれば楽」なんですね。
タイツやズボンの時だけに使おうと思っています。
多少マジックテープがうまくとめられなくても、タイツやズボンがフィットしてくれるであろう・・・なんて想像してしまいました(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!