アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで質問していいのか迷いましたが
9月にフィアンセビザを取得して12月に渡米、結婚の予定です。

そこで質問なのですがフィアンセビザでの入国審査の質問はどんなことを聞かれるのでしょうか?

ビザなしで入国するのと訳が違いますよね。別室に連れて行かれたりするのでしょうか?
フィアンセビザ取得の時の面接と同じような質問をされるのでしょうか?
よかったらフィアンセビザで渡米された方のお話を聞けたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私がK-1ビザで入国した際には、特に何も言われませんでした。
ちなみに、こんな感じです。
「あら、結婚するの?おめでとう。90日以内にちゃんと結婚して、必要な書類を送ってね。」
くらいでした。
別室に移動ということもないと思います。
それでなくてもKビザはかなりの書類手続きと時間がかかっているので、逆に入国審査ではあまり聞かれないです。

参考になればいいですけど。結婚おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに質問されないんですね~。 なんか少しホッとしました。
入国する空港によっても違いますよね? 私は今回LAXから入国の予定です。
質問されたことに素直に答えれば大丈夫ですね。
がんばります。

ありがとうございました。

フィアンセビザ取得おめでとうございます!

私はロスから入りましたが、不機嫌で意地悪そうな人に当たりました。
別室には連れて行かれませんでしたが、ものすごく感じが悪かったです。やっと彼に会えるルンルン気分(笑)をちょっとくだかれました~

質問ですが、

名前は?
英語話せるのか?
いつ結婚するのか?
彼の名前は?
どこに滞在するのか?
90日以内に結婚しなきゃいけないこと分かってるよね?

など簡単なものでしたが・・・今思い出してもちょっと腹が立ってしまうようなイヤな態度でした。

ほかの方の回答を見てみると、誰に当たるかで大きく変わりそうなので、運ですね。隣のブースは観光客でしたが、かなり和やかな雰囲気で話していました。

きちんとフィアンセビザを取得されているので、別室送りは、嘘をついたり、過去にVWPを使いまくって渡米しまくっていたり、質問に挙動不審(または聞き取れなくて黙り込む)などがなければ大丈夫だと思いますよ。

もうすぐ渡米ですね。
大好きな彼(または彼女)に会うためのとりあえずは最後の関門、頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、人によりますね。。。
でも、もう少し英語の勉強をしておかねば。。><

緊張しますが大好きな彼と結婚するためにがんばります!
ありがとうございました。