『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近3連単を購入するようになったんですが、なかなか当たりません。
当たっても少しの儲けだったり。。。
みなさんはどんな買い方してますか?
G1レースとか資金2万円あるとして、みなさんならどう買いますか?
100円ずつ200点買うとか、1000円ずつ20点に絞るとか。
あと何頭ボックスとか、一着流し、フォーメーションとか。。。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は


・G1レース限定
・武豊、安藤勝、横山典がそろってでている

ときに
武豊-安藤勝-横山典
の3連単全通り、つまり6通り買います。

3連単が導入されてからのG1レースの結果をみると
いかにこの3人で1~3着を独占しているか分かります。
(一度、時間のある方は調べてみて下さい、びびります)
私は2年前にこの法則に気づきました。
昨年?のNHKマイル?では、この3人の3連単で21万馬券が
でてます。(武がロジックで3着だったレース)
あと3年くらいはこの法則は続くと思うんですが。

ちなみに私は昨年の秋の天皇賞、この3人の3連単を買おうと
思ってましたが、急な仕事が入り、買えませんでした。
その結果は
1着 安藤
2着 横山
3着 武
で3連単6万ちょっとの配当がついてました。
人生、最大の不覚でした。
今日の天皇賞もチョウサンはこないと思うんですが
めげずに3人の3連単を購入します。
    • good
    • 1

例えば僕の場合は



A群
1位若しくは2位になる可能性がある馬
B群
2位若しくは1位になる可能性がある馬
C群
3位若しくは2位になる可能性がある馬
D群
掲示板に載る可能性があるが3位はある可能性が低いが大穴

とします。それならば・・・・
A-B-C
B-A-C
A-C-B
A-B-D
等の組み合わせを買うのも意外と面白いかと思いますよ。
    • good
    • 5

最初に武豊の馬を買うか買わないかを決めます。


そしてG1だと馬の格や騎手、レース展開や前走成績、レース間隔や騎手とレースの愛称(秋華賞の幸四郎はその通り)を重視してフォーメーションを買います。候補に入れている馬が3着はあっても連が無いと思うときもありますし、単勝は無くてもワイドはあると思うときもあります。買目を減らす場合はこのようにせざるを得ません(荒れ模様のレースでも多くて50点まで)。

私の場合は馬連全盛時代の10年前は大額でも今の3連単全盛は当たればでかいので、小額の荒れるレースを楽しんでいます。従って今週の天皇賞のように3強になりそうな場合は3着のひも位しか期待できませんので、あっさり買うのを止めます。

2万あったら自信のある荒れそうなレースG1を4回に分けて勝負します。ちなみに秋のG1は3連単で3連勝中です。菊花賞はもう少し配当が付くと思っていたのに残念です。
    • good
    • 3

軸2頭マルチがベストですね、


しかし、マルチを使う人も多く、
人気薄が突き抜けても、さほど配当が良くないこともしばしばありますが、、
ほかには、1、2、3着を233(頭数)くらいにするのがよいですね
3連単は、点数が増えるので、狙い撃ちするときに狙うのがベターです、
網を広げすぎると、金が掛かりすぎます。
    • good
    • 3

あまり3連単はやらないほうですが、ディープ時代にやった方法は


1着1頭固定→2着2頭→3着6頭の10点です。(2・3着にダブりあり)

点数を増やさずにやるには1・2・3着のどこでもいいから固定するのがベターかと。あとは、2頭軸流しのマルチなどが有効です。ボックスは点数が増えるので3連複ならありですが、3連単だと面倒かと。

儲けのみを考えるなら、7~12番人気くらいの馬のボックス買うなどがあります。他には単勝1倍台の馬を外した2~4番人気とかも。

個人的に2万あったら単勝1点で終わりです。変に手広くやっても面倒なのでコノ馬というに全額注ぎます。(先週の菊は頭差で・・・T_T)
    • good
    • 3

私は


三連単1着流しでヒモ5頭の計20点
もしくは1着流しヒモ6頭30点で買ってます。

1着の選択だけ気を付ければ結構、万馬券当たります。

先週は、菊花賞と福島のメインで儲かりました☆
    • good
    • 6

3連単はお金があればボックス買いが良いと思います。

ボックスは3頭か4頭で買うのが良いと思います。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Qお勧めの馬単・三連複買い方

 中央競馬でもおとといから新馬券が全国発売になりました。「まあ最初だから」というわけで、三連複9頭ボックス(84点!)などと能天気な買い方をしてたらガミばっかで、あっというまに資金繰りに支障を来しました。
 先週新馬券で儲かった方に伺います、馬単・三連複はどんな買い方をすれば効果的でしょうか?
・従来の賭式の補完として買う
・新馬券だけで勝負する
・手を出さない
あと、ボックスがいいとかこんな流し方があるとか、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

競馬はどういう買い方がいいということはありませんので、
9頭BOXでも、おいしいときはあるかもしれませんよ。
複勝も20倍越えるようなのが当たれば、楽しい買い方と思いますし。

いちおう、こんな考えもある、程度です。

一.馬単は手を出さない
 表裏買ったら投資は2倍。でも人気順で決まれば、配当は普通馬複の2倍以下の場合が多いですね。強いて手を出すなら、馬複9買って、馬単の裏目(人気順の逆)1かな。

二.三連複は買い目を減らすのに有効。
 4頭ボックスの場合、普通馬複は6通り。3連複は4通り。
ただし、5頭ボックスはどちらも10通り。(とおもいます)
つまり、4頭ボックスで自信ありのときは3連複で買い目を減らして狙い撃ち。

三.南関東の三連単にも手を出す(笑)
 800万馬券をはじめ、100万馬券も多数出ている南関東の三連単が魅力。
100円単位でいろいろ買って、宝くじのようにも楽しめるが、回収は難しそう。
5頭ボックスで60通りと思います。資金繰りが…

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Q3連復600円分と3連単BOXではどっちが得か

JRAの馬券を買う時に3連復を1・2点買うのですが、更なる利益獲得の
為、三連単BOXの購入を検討しています。
この場合3連復1点につき600円買うのと、3連単BOXを買うのでは
どっちが得だと思いますか?

Aベストアンサー

No2です。あなたの元来のスタイルを忘れてましたね。

勝率、収支はいかほどかという話はありますが、3連複1、2点で取れた、という事実は既に2頭軸が取れている、という事です。
しかも結構な穴も当てている現実から3連単で勝負(2頭軸マルチ)がいい感じでしょうか。

後は外した時を含めて、買った馬がいかに絡んでくるか、を見て当たりやすい馬券をフォローすると1ランク上の的中率、収支が狙えると思います。

例えば、
当たった時、軸が占める着順の割合に偏りはあるか。
外れた時、軸の2頭は来るのか、来ないのか。軸の代わりにヒモが来るのか、など。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

QJRAより地方競馬が勝ちやすい??

このサイトでもよくお答えに出てくるのですが、【JRAは勝てない】【地方競馬専門でやってますが】等見る事があるのですが、当方JRAが専門のような(大半の方がそうかと思います)ものですが、最近は楽天でも地方競馬が買えたりと便利なのか、どうかはわかりませんが、購入した事はあります。しかしながら何にも判らず、参考になるのは馬体重とオッズくらいのものです。当然負けるわけですが、地方競馬は本当に勝つ確率は高いのでしょうか。配当も見てますが、決して穏やかではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

こちらは中央も地方も両方買っています。毎日競馬してるって感じですが。
自分からすると、あんまり変わらないって感じです。

中央は展開が読みやすいですが、地方は難解です、騎手の判断によるところが大きいかと。
普段後ろから走ってた馬が突然逃げて穴開けたり(・_・;)
各競馬場の騎手を知ることも重要かと思います。

地方は全レースをライブで見ることができるので(インターネットで無料で)便利ではあります。
また、地方競馬の各新聞もインターネットで購入して検討できるし。

在籍する馬が限られていて、同じようなメンバーでの出走となるので比較はしやすいかと。

Q競馬で「自分は勝ってる!」という方いますか?

競馬は儲けたいならやるものじゃないと言われたのですが、
実際どうなのでしょうか?
自分はほとんど初心者で、今のところ完全に負けてます。

結構勝ってるよっていう方がいましたらお薦めの買い方教えてください。
ワイドとか三連複とかいろいろあってどれがいいのかわかんなくて・・・
よろしくです!!

Aベストアンサー

馬券の出資額の75%が配当に回されて、残りは主催者に持っていかれます。(単勝・複勝は特別給付金の5%のせて80%だったと思う)
そういうことを考えると、いわゆる回収率は75%が基準でそれより上が勝ってる人、下が負けてる人と言えるでしょう。ここで問題なのは、回収率75%~99%の人は当てているが、損してるというので負けてると間違って思っていることです。
 質問者さんが初心者とありますので、どのレースでも手を出すのではなく、迷いのあるレースは買わないことを進めます。また、勝っている時こそ慎重になることです。これは、自分の負けを減らすことに重要です。 特に勝っていて迷ったらやめることです。勝っているので資金があり、迷うことにより点数が増え損が大きくなります。
 迷ったレースは、馬券を買わずに予想の練習にしましょう。自分の予想理論を確立することが今後大切です。
 買い方としては、必ずパドックと馬体重は見ましょう。例えディープでも-30kgなんてのでは買いたくないでしょう。(大げさですが^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング