アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生産進捗管理のEXCELシートをスクリーンセイバーに変換して、表示できないかと考えておりますが、方法をググッても出てきません。
なにか良い方法がありましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

スクリーンセーバーのことはおわかりでしょう


同じものを一箇所に表示したままのスクリーンセーバーは
多分ないと思いますが、表示させても点いたり、消えたり
フワフワしてたら読みにくいと思いますが
任意の画像を表示できるスクリーンセーバーなら
エクセルで表示された画面を画像化し表示させるとかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たしかに言われるとおりですね。
スクリーンセイバーというか、パソコンを使わない一定時間で
EXCELの画面に自動的に切り替えることができればいいわけなんですけど、無理そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 12:33

「壁紙」ではなくて「スクリーンセイバー」にしたいのですか?



「壁紙」であれば、EXCELファイルを開いて(最大化になっていなければ、最大化して)、「Ctrl」+「PrintScreen」(ノートPCの場合は「Fn」+「Insert」など若干異なります)を押して画面をコピーして、新規のペイントなどの画面に「編集」→「貼り付け」で貼り付けて保存します。
あとは画像と同じようにすれば壁紙設定できます。

上記ペイントファイルをマイピクチャに保存して、スクリーンセイバーの設定画面で「マイ ピクチャ スライドショー」を選択すれば、スライドショーには出来ますが。(マイピクチャに保存されたほかの画像も含まれます)
    • good
    • 0

標準以外のツールを使うとWindowsがおかしくなる場合もあるのでお勧めはしないですが、ツールはあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se21343 …
上記を使って、かつ目的のシートをスクリーンキャプチャし
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
ペイントなどへ貼り付けて画像化してそれを設定して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています