これ何て呼びますか

娘がこの11月に七五三です。

着物は、実家からいただいたのですが、
ほかになにが必要かわかりません。

被布?は、おひなさまについていたような…、
巾着に、草履と、足袋と、あとは何がいるのか全然わからないです。

教えてください!おねがいします。

A 回答 (2件)

お雛様についていた被布を合わせられるとしたら


被布があるなら、帯とか小物類はいらないですね。
着物をむすぶ紐がいりますね。
後は髪飾りとか、ヘアーに関するものだけでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この週末で、なんとかそろえられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/28 17:42

何処までのことお訊ねになっているのかわからないので、思いつくままに・・・


・長襦袢
・足袋
・帯
・伊達締め
・前板
・帯枕
・帯揚げ
・帯締め
・小物(はこせこ・バッグ・扇子・髪飾り等)
・草履

小物類は草履と共布のものが一般的ですからセットでお買い求めになられてはと思います。

↓小物セット
http://store.yahoo.co.jp/hesaka/c8a2a4bba4b36c5c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

この週末でそろえられました。
バッグは私の使っていたのがあったので、
草履だけでさがしました。

お礼日時:2007/10/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!