プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位でアダルトのホームページをクリックしていたら、アダルト画面がウィンドウズ画面に貼り付いてしまいました。
削除する方法を教えてください。
反省しきりです。(-_-;)

A 回答 (4件)

>反省しきりです。

(-_-;)
まだ解決しないのであれば、思い切ってOSの再インストール(リカバリ)をお勧めします。
私個人の経験からすると、あちこちいじって元通りにするのにかかる時間と再インストールするのにかかる時間を比べると、後者の方が短いです。前者の方がいろいろな謎解きの楽しさはあるのですが(笑)。
最近では、ちょっとした仕掛けをして、10分ほどで再インストールできるようにして、今回の質問者さんのようなトラブルに遭遇したら、迷わず再インストールしています。今月に入り、3回は再インストールしました(苦笑)。

ちなみに、私の再インストール(リカバリ)は、DRVCPYというフリーソフトを使って、「調子のよいときのCドライブの状態」の保存とリカバリーをすることです。友人はHD革命というソフトを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

usatan2さん、有り難う御座いました。m(_ _)m
みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v
特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv
この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね?昔は『ゴーバック』という、不都合がおきた前の時間(分単位)まで戻ってくれるというソフトがありました。usatan2さんの使用されているソフトもそういうものですかね?フリーソフトを使用する自信がないので『HD革命』を購入しようかなと思っております。
こういう事はもうこりごりです。(>_<)

とりあえず,MS提供の純正スパイウェア削除ツールを

インストールしてスキャンしてみてください。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

お世話になります。
インストールしてスキャンしてみましたが問題なく修了してしまいました。
(-_-;?)

• 0
この回答へのお礼

hiro_1234さん、有り難う御座いました。m(_ _)m
みなさんの意見を聞きつつ考えました所、ひょっとして!!と思いC:ドライブの日付検索にて迷惑ファイルが特定出来ました。(^_^)v
特定したところでセーフモードにて立ち上げ、ファイルを削除して、シャットダウン→立ち上げにて貼り付いた物は無くなりました。vv(^_^)vv
この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね?
MS提供の純正スパイウェア削除ツールがあるというのも勉強になりました。

ウイルスに感染したのでしょう。

1.セーフモードで再起動してみてください。
2.1で復活しなければ、Windowsの復元を試みてください。

この回答への補足

お世話になります。
Wバスターにてウィルスチェックをしましたが、検出されませんでした。
引っかからないのでしょうか?
1.2.をしてみたのですが、ダメでした。
1.はセーフモードで立ち上げてシャットダウン
2.も復元モードで立ち上げてシャットダウンとしましたが、
ダメでした。
1日前に復元するようなことは出来ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

stbrf9さん、有り難う御座いました。m(_ _)m
この作業でよいのかは疑問ですが、この後に不都合が起こったら今度は再インストールですかね?
Wバスターにて何度もチェックしましたから多分ウィルスはないかな・・・と思いますが注意はしなくてはいけませんね。

suga-chanさんのお好きな壁紙に変更してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

壁紙の上に貼り付いています。
マウスドラックで動き端っこに避けても、数分経つと画面中心に来ます。

• 0
この回答へのお礼

moidixmoisさん、有り難う御座いました。m(_ _)m
このものは画面の上、使用ソフトの上となり作業の邪魔をします。
まったく(`∧´''です。