アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あす仮免のテストを受けます。
技能試験でどのようなところに注意した方がいいか,ここで減点されやすい
などなんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

左右の確認は大げさに・・・眼だけの確認ではだめ


歩行者への安全確保
乗車前の車の前後の確認
スピード

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
書き忘れていましたが普通免許の試験です。
まだ社内でのテストとなります。
皆さんよろしくお願いします。

補足日時:2007/10/27 11:31
    • good
    • 0

こんにちは。



私も10何年前、教習所にせっせと通ったのを思い出しました。

仮免の技能試験で、すごくアガッタのを覚えています。
普段は何とも無かったのに。普通に出来たのに。と。

最初の試験はだれでも緊張するものです。

試験の前に大きく深呼吸しましょう。
普段通りすれば大丈夫ですよ(^_^)v
    • good
    • 0

何か間違った操作をしても焦らないことです。

自分も免許の試験の時に、エンストをしましたが、返って気が楽になりました。またワイパーを動かしてしまったのですが、これは試験官の人が戻してくれました。試験は合格でした。とにかくやってしまったことに、いつまでもとらわれず、次の操作を考えることです。
    • good
    • 0

今日は。



私も最近免許を取得しました!

仮免試験緊張しました。でも、習った事を普段どおりにできれば、合格できるので頑張ってくださいね。自分の順番が来るまではイメージトレーニング!これが結構ききます。

私が仮免受ける少し前の検定中にあったこと・・
場内の仮免検定中、信号機のない横断歩道で他の教習生が渡りたそうにしていたのに、その検定車はその人に気づかず、そのまま通過したら通過した時点で検定員にブレーキ踏まれて検定中止になったそうです。(その場合、横断する人が優先だから)

場内でも歩行者がいる場合は注意してくださいね。

明日がんばってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!