電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今新婚3ヶ月です。付き合って9ヶ月で結婚しました。子供はいません。私(23)旦那(22)です。
旦那は口ではとてもいいことを言ってくれるのですが、その言葉に責任を持ってくれません。
休憩中の電話で「今日は終わったらすぐ変えるからね、ご飯楽しみ、DVD借りて帰るから見ようね」
などと言ってくれるのはいいのですが、帰宅前の電話のはずの時に「遊びに行ってきてもいい?」と簡単に言ってきます。最近は週3回くらいになってます。
「次の休みの日は一日一緒にいようね」
「連休取れたら遠出しようね」
と言ってくれた次の休みには「友達と遊んでくるね」「次の日は遊ぶから」とコロッと言うことが変わってしまいます。
自分から絶対約束する!っていいながら指きりしといてアッサリ破ります・・・。
そのたびに悲しいし、ショックでどうしょうもありません。
仕事が終わるのが遅いので「遊んできていい?」といわれるのは11時、12時過ぎだったりします。
遊びに行かれることよりも、期待させといて簡単に約束したことを破られるのが辛いと話しましたが、「ご免。気をつける」といいながら繰り返すだけです。
まだ新婚なのにこれって・・・向こうが縛られていると感じないでうまく改善してもらえる方法は無いでしょうか?
あと、これはもうずっと変わらないと思ったほうがいいのでしょうか?
長くなってしまってすみません。

A 回答 (12件中11~12件)

何度も何度も裏切られて、それでもまた繰り返す・・・


となると、もうこれは治らないかもしれません・・・

まだ新婚3ヶ月で、辛いでしょうけど、もう、ご主人の約束は、
期待しないのが一番いいです。
「きっと、また裏切られるな」と
最初から思っていれば、いざ裏切られた時、
「やっぱりね」とショックは半減できると思います。

ちなみに私の主人が質問者様のご主人でしたら、
きっと、その裏切りが積もりに積もって、
離婚してしまうような気がします・・・

裏切りって、相当辛いですよね・・・
ご主人は裏切られたことがないのかな?
質問者様も裏切ってみれば?と言いたいところですが、
そんなこと、出来ないですよね・・・
裏切られた辛さがわかるから、好きな相手を裏切ることは出来ないですよね。

今後は質問者様の器の大きさ次第です。
改善できればいいのですが・・・
やはり、「辛い」といい続けるしかないように思います。

どうか、よい方向に進むといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
多分向こうには私が感じるような「裏切り」とかは自覚してないのだと思います。たったさっきも昨日約束した<早く帰ってくる>をやぶったときのフォローで言ったであろう次の休みの時に用事があると言っていた地元方面に「一緒に行ってくれる?」
と言った言葉・・・「次の休みは一人の時間にしてもらってもいいかな?」と言われてしまいました。
でも、もともとご機嫌とりが入ってるな・・と感じあまり期待していなかったので、そこまでショックをうけずにすみました。
でも・・・すぐこれか。。とやっぱり何か悲しいものですね。

私もずっとこれが続くなら本当に辛いな、と思っています。
自分がショックをなるべく受けないように期待しないでいるのが一番だとは思いますが、そんな虚しい事いつまでも続けられる自信がないです。

裏切り返すということも正直少し気をゆるせばやってしまいそうな自分がいます。怖いです。私の場合、本当に裏切ってしまい取り返しのつかないことにしてしまいそうで・・でもそれをしたら何もかも終わりだと思い、冷静になるように言い聞かせています。

お礼日時:2007/10/28 00:40

 はっきり言ってその手の人は信用が出来ません。

早く分かれるべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
人と人との交流で、信頼って大事になる基本ですよね。
その一番の大切な所をないがしろにして深く考えないって、信じられませんよね。
でも一度この人だ。って思って結婚したからには自分なりの精一杯頑張らないと・・と思っています。

別れる以外の努力を自分はしつくさないと、・・・もしもいつか自分が「別れ」という選択肢の前に立つ時が来たら・・・
その時、その後、後悔しそうで。。

・・て、頭では分かっていても気持ちがついていけません。
嫌みで「若いうちに結婚しちゃったから大変だね」
「アパート借りて一人で自由にしたくなっちゃった?」
なんて言っちゃいました(泣)

二人の関係は悪化していくばかりです。。

お礼日時:2007/10/28 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!