あなたの習慣について教えてください!!

ノートPCの購入を検討してます。
用途はネット、メール、DVD鑑賞ぐらいなので、安いものがあれば買おうと思ってます。
kakaku.comで調べたところ、DELLのVostro1000が安くて人気だったのですが、
Vostro1000に限らず、DELLのノートPCは安すぎて壊れやすい等の問題があったりするでしょうか?
http://kakaku.com/ranking/itemview/winn.htm

A 回答 (3件)

雑誌等のメーカー評価を見るとDELLはかなりランクが下がってきています。

以前は1~2位を争うほどでしたが。
製品については・・・特に良くも悪くもなく値段なりだと思います。
価格だけ見て飛びついてしまった初心者の方がサポートに不満を感じているようにも見えます。

ただ、適切に対処していればそこまで評価が下がるものかとも思います。
ある程度一般的な操作やトラブルは自分で対応できるようでないと、多少高くても他メーカーのほうがいいかもしれません。
    • 0

噂だと法人向けモデルはサポートを削って低価格化してるらしいとかなんとか。

企業には大抵プロフェッショナルがいるので、大抵の問題は担当の部署や得意な人が問題を片付けます。
パーツ交換が必要だったりどうしようもない場合はサポートのお世話になると。
初心者のようにネットに繋がらない等、初歩的な事をサポートしなくてもいいのでサポートを削って合理化、ということを聞いたことがあります。

あくまで噂なので何とも言えませんがね。
なんにせよそれなりにPCに関する知識がないと泣きを見るかもしれないですね。
    • 0

あまり初心者向けではないです。

安さに釣られて背伸びして買って思い通りに行かずに不満を感情的に書く人が多いのが現実です。
(例えばドライバの誤認識(キーボードで良くある)のような、DELL以外に原因があるところまでDELLのせいにされる 問題の本質を見ずに感情的になるケース等)
私はDELLユーザーですが、今のところ問題の「も」の字も出ません。

但し、ノートPCは故障すると修理代が高騰しがちなので保証は延長するべきです。
(これはどのメーカーでも同様)
    • 0