ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

庭で無臭にんにくを育てたいのですが、球根をどこで手に入れたらいいのか分かりません。ホムセンなどで売っているでしょうか?
また育て方が分かるサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

探されるのが、少なくとも1ケ月遅れています。

ニンニクは露地栽培で5月頃から6月に、前年に植えつけた物が出来上がります。
しばらく休眠して、9月頃から根が出て続いて芽が出て、ある程度伸びたままで冬を越し、気温の上昇と共に大きく葉が展開して、最後の段階でネギ坊主が伸びて小型のタマネギの様になります。
植え付けが遅れると、芽が少し出てきて養分を消耗しはじめます。
上記のようになりますので、植え付けは8月下旬から9月の中旬です。

入手
1.エンゲイネット:http://www.engei.net/Browse.asp?ID=36168
 在庫を確認してください。
2.今ならYahooのオークションに出されている方が居られます。
 そろそろ球根販売は終りです。

栽培方法
 http://www.maff.go.jp/sehikijun/07chuushi/0733ok …
 葉茎菜類のニンニクを見てください。 注意 PDFファイルです。
 PDFふぁいるのページ数は47-48ぺージで、実ページで154-155付近です。
    • 0