dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クダラナイ質問でスミマセン。

会社のトイレ掃除をいつも決まった時間にしています。
特に誰がしなくてはいけないことはありませんが、女性の社員は一人だけの為、自然に私がしています。

さて、ある一人の上司は私が掃除を始めたら、必ずトイレに来て使用します。小さな会社ですので、トイレは男女兼用です。
上司はトイレより手前の場所からズボンの前を開けています。
私はその姿をみるのも、上司のモノを見るのも見えるのも嫌なので(事故で見えてしまうのも嫌)なので、上司が来たら、その場からスグに逃げます。

あまりにも毎回なので、いつもこの時間に使用しているのなら・・・と、掃除時間を変えたこともありますが、それでも、上司はやってきます。
掃除中に必ず、やって来て使用するのです。

止めて欲しいと本人に言ったこともあるのですが、全然聞いてくれません。
私がスゴク嫌がってるのはわかっているみたいです。
毎回毎回なので、今日はキレて「それじゃあ、自分で掃除してください」と言ったら「うるさい!!」と逆切れされてしまいました。

掃除中に上司がやって来ない良い方法はありませんでしょうか?
ちなみに上司は頻尿ではないみたいです。

本当に下らない質問でスミマセン。

A 回答 (13件中11~13件)

これは完全なセクハラです。


毎日日記をつける、同僚に協力してもらって証人を作るなどして1,2ヶ月証拠を固めた上で訴えたらどうでしょうか?
小さい会社だと勇気がいる行為ですが、やっている行為は許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の考えでは『セクハラは若い(20代以下)の未婚の女性のみが主張できる権利だ』と誤解しているようです。
本当にセクハラで訴えたい位ですが、本気で相手にする価値もない人かーって思う自分もいます。

お礼日時:2007/10/29 11:56

それは故意ですよね。


でもセクハラで訴えられるような事項でもないので、尚更厄介です。
鍵を取り付けるのが一番かとは思うんですけどね。

【掃除中です。入らないで下さい。】という札を下げてみては?
そもそも小さな会社であっても男女のトイレが兼用なのは×なんですけどね。
札を下げても来るようなら、ご自分が用を足す時に軽く掃除をするだけにしておいては?男性のトイレの掃除がされていないと文句を言われたら『掃除中に必ず入ってくる人がいてやりづらくて出来ない』とでも言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご自分が用を足す時に軽く掃除をするだけにしておいては?

以前はそうしたこともしましたが、1ヶ月経った頃汚いトイレを見ることに私が堪えられなくなってしまいました・・・。

お礼日時:2007/10/29 11:51

それってセクハラですよね…


凄く不愉快な思いをされていることでしょう。
どうにかできたらいいですね。
専門的な知識はないですが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にどうにか出来たら・・・

お礼日時:2007/10/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています