プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意があるのに、偶然会った時、隣に居る時など笑顔も見せない事ってあるのでしょうか?

私は元々、恋愛感情を素直に表現するのが苦手と言うか、
殆ど誰からも気付かれない程、ポーカーフェイスらしく、
いわゆるフツウが分かりません。

余りにも好意が伝わらない事がつまらなくなって、
最近は、好きな人には笑顔を見てもらいたいと思っているのですが、
逆に好きな人が余り笑ってくれなくなりました。
なんとなく、好意を持ってくれているかなと思っていたので淋しいです。

特に男性のご意見をお聞きしたいのですが、
好きな人に笑顔を見せないってありますか???

A 回答 (9件)

あります。


自分も同じような状況にあります。

以前は仲が良く、一緒に飲みに行ったりしていたのですが、なぜか自分がイライラしていた時期があり、その時ぐらいからあまり話をしなくなりました。
うつ病の初期だったようです。
あまり笑うとかいったことがあまりありませんでした。
彼女に対してもそうでした。
彼女も自分を見て、笑顔を見せるといった事はあまりありませんでした。

現在は、うつ病から回復したと思っています。
人と話す時は、素直に笑顔が出ていると思います。
しかし、彼女と話す時は、素直に笑顔が出ません。
また、彼女も自分以外と話す時はとても楽しそうです。
かといって、笑顔を自分に全く見せない事はありませんので、嫌われてはいないと思っています。
なんだかお互いにオウム返しをしている感じだと思っています。
だったら、自分が先に笑えばいいだけのことなんでしょうけど。
すれ違う時あいさつしたり、時々話しかけたりはしているけど、笑顔や元気を見せずじゃ、やっぱり盛り上がらないですね。
一方的だけど、誕生日なんかのときにはプレゼントを送って、好意は伝えているつもりです。

勝手だけど、好きな女性はもちろん、それ以外の人からも笑顔で話かけてもらえたらうれしいですよね。
笑顔を見せない人は自分のこと嫌っていると思ってしまいますよね?
自分も彼女と早く笑顔で話しあえるようになりたいと思っています。
そのためにも、いつも上機嫌でいたいなー。
    • good
    • 2

良くあることですよ。



最初、好意を持っているように感じていましたが、あるときから、辛そうな表情に変わってしまいました。

ああ、嫌われたんだなと思っています。

緊張感があまりにありすぎて、何というか、息苦しく感じています。

話しても、全く噛みあわないし、やっぱり嫌いなのだと思っています。

私の知り合いにそう感じる女性がいます。たぶん、嫌われているのは、雰囲気で解ります。なので、出来るだけ気分を害さないように、避けられるだけ避けています。

私の場合は、それで納得しています。

もし、あなたが思う人が、万一ですよ。
そう思っていたなら、手遅れになる前に、行動した方がいいと思います。

自己表現が上手で、好意を素直に伝えられる女性は沢山いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>自己表現が上手で、好意を素直に伝えられる女性は沢山いますから。

本当にそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 13:42

女ですが、回答させていただきます。



笑顔っていいですよね♪
恋人でも友達でも、笑顔はやっぱりステキだし、楽しい気分になります。

ふと思ったのですが、
質問者さまが少し無理をして笑顔を作ってる、なんてことないですか?

もしそうなら、無理して笑顔作ってくれてるんだ、
云々を考えて、彼の笑顔がなくなってしまったのかな?と。

違ったらそれに越したことはないんです。

あとは自分に対しても相手に対しても、笑顔ばかりを意識せず、
一緒にいる雰囲気を十分に楽しんで欲しいです。

そしたらすんなり笑えると思いますよ。
    • good
    • 5

No.5です。



お返事ありがとうございます。

言葉がきつくなってしまってすみませんでした。

相手の行動がご自身に及ぼす影響を不満に思ってるわりに、同じことを相手にしていた自分のことは「苦手だから」で済ませていることに違和感を感じたので感じたことをそのまま書いてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。

笑顔を見てもらいたくなったのはとても素敵なことだと思います。
鏡の前で繰り返し練習するといいですよ。
最初は「私アホか」とか思うでしょうけど慣れです。
誰も見てないのでだまされたと思ってやってみてください。
そのうち笑顔の癖が付くと思います。

ちなみに好きな人に笑顔を見せないこと、何度かありました。
理由はたいしてないのですがなんとなく「にやけ顔を見られたくない」とか「硬派」を気取っていたとかくだらない理由でした。
    • good
    • 2

質問者様が笑顔を見せないのはよくて、


相手が笑顔を見せないのはダメなんですか?

自分がつまらなくなって笑顔を見せるようにはしても、相手がどう思ってるかは考えないわけですよね。
すごく自分主体な考え方だなぁと思いましたが・・・。

はじめは相手の人も少しは好意を持っていたけど、笑顔も見せてくれないし、なんだかめんどくさそうな女だから、好意がなくなったのではないでしょうか。

私だったらそう思うかもという想像でお答えしました。
私の個人的な感覚なのであくまで参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

私は相手が笑顔を向けてくれなかった事を責めてこの質問をしたつもりはなかったのですが、
その様に感じさせてしまったのでしたら、失礼致しました。
笑顔を見せてくれなくなったのは、冷めたからかな・・と言う思いもあって質問しました。

好意に簡単に応えられない、面倒臭そうな女ですものね。
私の不安な気持ちを伏せた様な質問にズバリお応え下さって有り難うございました。

お礼日時:2007/10/29 16:50

考え事をしてる時はほぼ無表情です。



好きな人が隣にいようが関係ありません。
ただ考え事の中身は大抵、下らないことだったりします。

不器用でも結構なので笑顔を見せられるよう努力してください。
彼も多分、大したことは考えていないと思いますが、考え事に関して聞いてみても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

好きな人が隣に居ても、考え事をしてしまう事ってあるのですね。
何を考えているのか、
また、折を見て、聞いてみます。

お礼日時:2007/10/29 16:38

女ですが回答させていただきます。



私はおそらく質問者様と逆のたちで、どうしても
感情が隠せないほうで、思わずにこにこしてしまうのですが、
(だから、逆にうらやましいです。)
あえて、笑顔を隠すときもあります。
どちらかというと恋愛に対して積極的なほうなので、
あまり押してばかりいると相手も暑苦しくなってきたり
するので、がんばって敢えてクールに敬語を
織り交ぜつつ接したりすることもあります。
ほんのちょっとした駆け引きという意味もあります。

なので、ええと、言いたいことは、コントロールって
大事なのではないでしょうか。
いいタイミングで笑顔見せられたりするといいのかなあと
個人的には思います。普段、質問者様のようなクールな方が
突然にこっとしたりすると、相手はドキドキすると思います。
なので、普段はあまり感情を表に出さなくとも、
例えばお相手の方が何か親切なことをしてくださったときは
すごくうれしいと思いますから、そういうときに、わざとらしくなく
素直な感情表現ができるとポイント高いと思います。

で、現在の質問者様の状況としては、質問者さまの
ポーカーフェイスがお相手の方にも伝染してしまっている
状態だと思いますので、今、やっと笑顔を見せられるように
なったら、しばらくそのまま、笑顔で接することを
続けてみるのはいかがでしょうか?そうすると、
お相手の方に笑顔が伝染するかもしれないし、気持ちが
伝わりやすくなるとは思います。今現在の時点で判断を
下して落ち込んだりするのは時期尚早と思います。

で、質問者様が女性だと仮定して(どちらかわからないので)、
お相手の方は男性だと思いますが、女性目線からになってしまい
ますが、男性はどちらかというと女性と比べると
本心を表情に表さないと思います。ので、そんなに気にすることも
ないのかなあとも思います。以上ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私はお察しの通り女性です。

押して引いての引いている状態という感じと言う可能性もあると言うことでしょうか?
そうだったら、まだ、良いのですが。
どうでしょう・・。

確かに本心を表情に表さないみたいですが・・多くの男性は。
素敵な感情表現、出来る様になりたいです!!!
相手の表情に捕らわれず笑顔を向けていこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 16:32

気分が落ち込んでいて仕事もうまくいかないときは笑顔を見せようにも笑顔にはなれません。

好きな人の前でも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですよね。確かに。
何か悩んだり、困ったりしているのかなぁ・・そうかなぁ・・。
明るい人なので、ちょっとその辺りは掴みきれません。

お礼日時:2007/10/29 14:34

笑顔って、作るものではなく、心の奥から出てくるものだと僕は思います。

一緒にいて楽しい時、嬉しい時もその一種だと思います。

ただ、悩み事、辛い事があり、うまく消化できない人は、一緒にいても悩んでしまい笑顔をみせないのでないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

確かにそうですよね。心の奥から沸いてくるものですね。
やっぱり、私と一緒に居ても楽しくないって事なのでしょうかね。

お礼日時:2007/10/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A