dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳴き声の美しい鳥といえばツグミ、鶯がいますが、ほかに美麗な鳴き声の鳥を教えてください。

A 回答 (3件)

日本では鳴き声も姿も美しい鳥は、「サンコウチョウ」と「おおるり」。


高原で美しい声で鳴くのは「キビタキ」。
他にも「こまどり」など・・・
    • good
    • 0

野鳥は大抵美しい声で鳴きます、身近な所では目白が啼き比べするくらい有名です、聴き方によっては雀の「ちょんちょん」と言う声やツバメの「土喰うて、虫喰うて、口渋い」も可愛いといえませんか、ただ、かく言う私も鴉の鳴声だけは美しいと思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとう!

お礼日時:2007/11/03 20:22

私はコジュケイが好きです。

チョットコイ!と聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤーサン風なんですね、こじゅけいって。

お礼日時:2007/10/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事