アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那36歳。飲食業
私26歳。専業主婦
子ども2歳

4月に転職をし、旦那の帰宅が遅い(深夜2時~6時くらい)のため、
なかなか夫婦関係を持てません。

私は旦那の前に付き合っていた彼氏の事がトラウマであまりエッチが好きではありません。そのことは旦那もよくわかってくれて、無理に誘ったりはしないのですが(私からは誘えません)。
もともと生理不順で子どもができにくいのもあって、できる限り排卵日には関係を持ちたいのですが、私も旦那も排卵日を気にしての関係は嫌なので、自然に出来るまで待とう。と話しています。

最近は子どもがやたら物音で起きてしまう事もあって、2ヶ月中に3回良い雰囲気にはなったのですが不発に終わりました・・・

このまま行ったら子どもがキチンと寝てくれるようになるまで関係が無くなってしまいそうです。
旦那の帰宅時間は毎日ばらばらなので、できる限り3時くらいまでは起きて待っているのですが、その時間までに帰宅するのは10日に1回くらいです。
それだから旦那からしてみれば10日に1回しか会えない妻。なんです。

朝はお昼まで寝ているので、私と子どもは午前中に出かけてしまいます。

休みの日は普段会えない子どもが興奮して寝てくれないので、「寝たらしよう」と言っていても夜中になってしまい、最終的には皆で寝てしまいます・・・

「このままじゃ浮気するよ?」と言われ、「しょうがないじゃん!」とムカつくのと、内心このままではダメだな・・・とも思います。

こんな妻。どうすればいいですか?

子どもを預けて2人時間を作ろう!と提案したのですが、私の実家に預けるのは嫌だそうで。旦那側の実家に預けるのは私が嫌なんです(子どもがママっこなので迷惑かけて文句を言われる事が分かりきっているから)

A 回答 (5件)

32.結婚11年目のlllhimelllと申します♪

まだ2歳ですもんね。。。
きっと、本当にママべったり。。。なんでしょうね。。。
ご自分の実家でさえ、もしかしたら、まったく、預けられると、
子供もママも不安。。だったりしますよね。。。
まして、他人さんだとめちゃめちゃ泣かれると(最初だけかもしれませんが)
ここまでして・・・・と楽しめませんよね。。。
私が、1つ気になったことが・・・
トラウマがあり、Hがあまり好きではないということ。。。
ここまでは、仕方ないですよね。。。
ただ、
>私からは誘えません・・・
この1文が妙に気になりました。。。
違ったらごめんなさい。。。
本当は、誘いたいときもあるのかな。。。と思いました。
『でも、トラウマがあるのに。。。私から、誘うなんて・・・』
という負い目があるか、ただ単に
『恥ずかしい』のかな。。。と思いました。
本当は、しようと思えばいくらでもチャンスは、あるんじゃないんですか??
ただ、そのときにご主人が誘わないだけ。。。というか。。。
質問者様が『いまだよ』と誘えない。。。
だからこそ、よけいにチャンスwが減るのかな。。。と思ったんです。
もう少し、オープンだと、増えるんじゃないかな。。。と。。。
先の回答者様が仰られるように帰るころに起きられるとか・・・
もしくは、お子さんをお昼寝させてから、
ご主人が起きる頃を見計るとか。。。
いい雰囲気になったら、リビングでする。。。とか。。。。
そういう、『いかにも!!』な雰囲気が嫌だから、
時間がなくなってる一方なのかな。。。とも思いました。。。
そういう『いかにも!!』な雰囲気をご自分のなかで
うまく緩和させることで、チャンスが増えるんじゃないかな。。。
って思います。
質問者様のトラウマは、誰しも計り知れませんが、
H云々ではなく、ご主人と抱き合ってると
本当は、幸せで落ち着くのではないですか?
そんな風に感じました。
ですから、質問者様自身もHがどうのこうのではなく、
ご主人と抱き合いたいように思いました。
ご主人の中にも遠慮が多々あると思いますので、
質問者様の素直な気持ちを伝えることだけでも、
わずかな物理的なチャンスも見つかるような気がするんです。。。
見当違いなら、本当にごめんなさい><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう雰囲気を作ろうと一応努力はしているんですが、超がつくくらい鈍感な旦那なんですw

だから誘うには直接言うのが一番良いんですが、なかなか言い出せずにいます。
前にはっきりとではないんですが、なんとな~く誘ってみたんですが、、、基本的に私は早く寝たい。というのが頭にあってしまうので、どうしても旦那が帰宅するとすぐしたいんです。
でも、だんなにしてみたら、帰宅したらのんびりしたい。という感じで・・・

待っている間に私がウトウト・・・
気がついたら朝だったなんて事もありました。

でも、前にくらべたら子どももよく寝てくれるようにはなってきたのでがんばって誘ってみます^^

旦那様の帰宅が深夜2~6時になるんだったら、帰宅まで起きてるのはツライと思うので、一度、お子さんと一緒に寝て、帰宅前に起きれば良いんじゃないですか?

深夜だから仕方ないとはいえ、毎日、寝静まった家に帰るのは、旦那様も寂しいんじゃないでしょうか?
質問者さんは専業主婦のようだし、お子さんもまだ小さいので、お子さんのお昼寝時に一緒に寝ちゃうとかで、ご自分の睡眠は確保するなど、調整してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

子どもが2歳になったばかりなのにお昼寝しないんです・・・。
困ったもので、夜は9時くらいに寝て朝も9時には起きてるんですが、お昼寝無しで・・・

私が今、排卵がうまくいっていないからだなので睡眠不足は余計にバランスを崩してしまうんですよね。
子どもが欲しいならバランスを整えなければいけないし、旦那との関係を持ちたいのならば睡眠不足は確実だし・・・

自分の中でも子どもを作るのが優先なのか、旦那の事が優先なのか・・・
私自身、一度バランスが崩れると直るまでに半年くらいはかかってしまうので、今も(多分)ストレスのせいでしょう。少し崩れています。
これ以上崩したくないし・・・

と、考えがグルグルまわっています・

でも・・・でも、やっぱり旦那との関係がこのまま悪くなるのは嫌なので、1回はちゃんとできるようにしてみます!

お互いの両親に預けたくないなら、保育園の一時預かり、無認可の24時間託児所、ベビーシッター、行政の子育てファミリーサポートなど、たくさんあります。

お子さんから離れれば、仲良く出来そうなので、何でも自分で解決しようとせずに、堂々と他人の手を借りてみてはどうかと思います。

1ヶ月に数千円程度の出費で、夫婦円満ならいい手段ですよ。

私も今は子供が5歳になりましたが、1歳くらいの頃から、お互いの実家に預けたり、託児所に預けたりして、旦那と2人でボーリングしたり、映画みたり、野球観戦したりと近場でチョコチョコ遊んでましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、ベビーシッター・託児所の仕事をしていたので、嫌な部分が見えているせいか預けるのが怖いんです。

私の実家が近いので、旦那が預けることを了承してくれればいいのですが・・・

こんにちは。

>子どもを預けて2人時間を作ろう!
いいですね。
双方の実家に預けなくないのであれば、ベビーシッターという手もあります。
一ヶ月に一回のこと、と割り切ることも重要、子どもさんにとっても一ヶ月に一回、他人の手に委ねられることに慣れるのもこれからの人生で必要ですよ。

良いシッターさんにめぐり合えると子どものためにもなります。
最近は3000円(時)2時間~くらいでシッターさんにみてもらえますよ。

そんなにお金をかけたくない!ということでしたら、やはり交互にお互いのご両親に預けるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私自身がベビーシッターなどの関係の仕事をしてきました。
悪いところも見てきているので、なんだか預けるのに戸惑っています。

やはり両親に預ける方向で、話しあってみますね^^

>子どもを預けて2人時間を作ろう!

これが1番だと思います。
今回は実家の方に預けて
次の機会は旦那さんの実家に預けるからって
説得してみては?
    • 0
この回答へのお礼

私自身、ベビーシッターや育児関係の仕事をしていたので嫌な部分を知っているせいで預けるのに戸惑っています。

やはり、私の実家だけでは旦那も納得しないですよね・・・