アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、やっとPCが修理から戻ってきたんですが、さっそく立ち上げてみたら今までにない音がするようになっててびっくりです!
特に、データ読み込み中や、ダウンロード、作業中などに本体の中からから例えて言うなら、
FAX用紙が掃き出るときのような音(ジジジジ、、、ッ)って感じできしむような音が頻繁にしています。はたしてこのまま我慢して使うしかないのでしょうか?
それとももう一回修理に出したほうがいいか、、とも思いますが、それ以外は快適に使えてるので文句なしですが。

ちなみに修理伝票明細を見ると、交換部品名は HDDインストール250G、
MB-メインボードASというのらしいです。

機種はFUJITSU FMV LX50Lです。

A 回答 (5件)

こんなところで質問してないで、さっさと

修理の際に仲介に入った小売店ORメーカの
サービスセンターで相談

音については、ここじゃ対応できません。
実物を聴いてみたら、本当に問題で即交換
というのと
質問者が神経質な(というか異常に近い)人
で、騒いでるだけ…ってのが半々のケース

前者なら、速く交換しないと大変だし
後者なら、相手にしたくも無い輩ですから
    • 0

それは直ぐに修理依頼先へ問い合わせるべきですよ。

修理が原因であれば無料で直してくれるはずです、
    • 0

HDDのシーク音だと思いますが気になるようならメーカーに電話しておくべきですね

HDDのシーク音はメーカーでかなり違いがあり驚くほど大きな音がするものもあります(マクスター・クワンタム等)
    • 0

配送してきた会社は,富士通サポートセンター専属の会社でしたか?

まず,富士通サポートセンターとの打ち合わせ時の配送センターからの会社を確認してください。
パソコンは専用会社が取りに来て,梱包しますから。
ですから,運んで帰って着た時も「天地無用」のシールが張られていますね。斜めで運んでくる人なら”ビックリ”しますね。
それをふまえて,富士通サポートセンターに連絡をとりましょう。
購入1年以内なら,無料のはずです。
    • 0

HDDを交換していますか。

もしそうだったら、ある程度は仕方ないかも
しれませんね。私もHDD交換をショップにお願いしたところ、交換後か
らカリカリ音がするようになりました。問い合わせたところ、「音は個
人差もあり、他に異常がなければ対処できない」と云われました。
HDD以外の音だったら、もう一度修理もありかなと思いますが、それで
よくなるかどうかは微妙ですよね。
    • 0