プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に住むOLです。
急に東京に会議で出張となりました。
2日金に会議で土曜はフリーです。
以前から興味のあった築地に行って来ようと思います。

ちらりと雑誌を読んだだけなのですが、
朝の4時から人気のお店は行列なんでしょうか?
9時ごろ到着ではもうお寿司や海鮮丼は食べれませんか?
また、よくテレビで芸能人が感動しているような
溢れんばかりの海鮮丼や、おいしいお寿司にあこがれています。
おすすめのお店は無いでしょうか?
マグロの解体など見たいですが、
どちらかというと寿司・海鮮丼のお店優先で考えています。

前日~当日、築地以外はお安く済ましますので、
予算は3000円程度ならがんばります。
1時間程度並ぶのはまったく問題ないです。

3日は築地以外はのんびりウインドウショッピングをして、
19時前には新幹線で帰ります。
また、メトロの乗り放題チケットを買っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



冒頭から残念なお知らせなのですが・・・
11月3日の土曜日は祝日のため、場内がお休みなのです。
ですので、場内のお鮨屋さんを含めやっていません。
マグロの解体もやっていないですねぇ・・・

ただ、場外は平日に比べると閉まっているお店は多いのですが、
やっているお店もありますよ^^

溢れんばかり・・・とは私は思わなかったのですが^^;
テレビによく出る海鮮丼(海鮮ひつまぶし)でしたら、魚河岸千両でしょうか。

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_07.html

新大橋通り沿いには、マグロの丼やさんが多いのですが、
祝日はやっていなかったような気がします。

握り鮨でよければ、私は 八千代鮨をお勧めします^^

http://r.gnavi.co.jp/g292102/

ランチでしたら1050円でお腹いっぱい食べられますし、
追加してもリーズナブルなので、お財布に優しいです^^
もちろん、ネタも私は大満足なので、好きなお鮨屋さんのひとつです。

少しリッチに・・・と思うのでしたら、築地青空三代目 はいかがでしょうか。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000245175.html

それ以外にも、すし好・すしざんまい・・・ 場外は狭いところに軒並みお店がありますから、
少しブラブラと歩きながら、入りたいところを探してもいいと思いますよ^^
どこも女性が一人で入っても大丈夫です。

時間は場内ではないので、何時に行ってもゆっくり食べられると思いますが、
ランチを食べるのでしたら、遅くても1時半までにはお店に入った方がいいですよ。

せっかくの機会なのに、祝日の土曜と言うのが残念ですが、私が書いたところは全部やっていますからね^^
築地からは歩いても銀座に行けますし、メトロを買っているのでしたら、
東銀座から日比谷線で銀座周辺まで行って、プランタン、マロニエ、イトシエなどが最近できているお店なので、
ショッピングも楽しめたらいいですよね。

有意義な時間になるといいな、と思って回答させて頂きました^^
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

お礼が遅くなり締め切っておらずご迷惑をおかけしました。

結局nekomaru31さまがご紹介いただいた築地青空三代目に
行ってきました~!
結構よいコースを食べちゃいました。
一人ということもあって素敵な職人さんと
お話をしながら食べました。

ウニがおいしいこと美味しいこと。。。
海苔で巻いていないバージョンも楽しみました。
いやな臭みが無くて、深い甘みのウニは初めてでした。
普段安いすしばかりだったので、感激でした。

カンパチに芽ねぎがのってて、酢だちを絞って食べたのも
最高でした。ぺろっっといってしまいました。
一人寿司カウンターデビューはnekomaru31さまのおかげです。

また東京出張があればいくと思います。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/11/25 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下調べがあまりできていない状態なので、
大変助かりました。
土曜は市場自体はお休みなんですね。
事前に知れてよかったです。
本当にありがとうございます。

海鮮丼、まぐろやら海老やらが立体的に芸術的に盛られ、
ご飯が見えない程!!というのを想像していました。
あの記憶は北海道だったのでしょうか(笑)

でもリンク先すべて拝見させていただき、
とても楽しみになってきました。
さっそくコピーさせていただきました。
朝の5時とかに行かないと食べれないと思っていましたが、
そうでもないようですね。

築地と銀座は徒歩でも大丈夫ですか。
歩くの好きですので色々探索したいです。

築地青空三代目についてはちらっと雑誌で見た所だと思います。
カウンターで一人、いいですね~。
ビール飲んじゃおうかな^^

ご丁寧にありがとうございました。
とても助かりました!!

お礼日時:2007/10/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!