海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社の先輩が3ナンバーミニバンを購入する
そうです。部署内でもクルマ通で通ってる
自分に相談されました。個人的はトラビックや
MPVなんかいいかなと思ってるんですが
クルマにこだわりが無いなら壊れない
トヨタかなとも思うんですが。どう
思います。一応候補としては

イプサム、プレサージュ、オデッセイ、
シャリオグランディス、MPV、トラビック

などがありますが。箱型は嫌みたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ(^o^)自分もミニバン大好き人間で様々な方の車購入に首を突っ込んでる失礼なモノです。

本題のミニバンの件ですがエスティマハイブリッドがお勧めです。意外に皆さんオデッセイの印象でスライドドアの便利さを感じられてないのですがスライドドアで欲を言えば電動が良いと思います。お勧めのオプションとしては、社外の良いナビとETCとかバックカメラorバックソナーも良いですね。サンルーフは、飾り程度にしか使わないと思いますのでお勧めしません。一番見てもらいたいのは、フル乗車時の荷室の大きさがポイントです。あと室内の高さです。110cm位あれば上等でしょう。絶対にシートは、モケットかベロア生地が良いと思います。良いミニバンオーナーになれると良いですね。自分のお勧め車エスティマハイブリッド、MPVですかね。桃マッチ状のミニバンは、風に煽られますから注意ですね。中は、思いっきり広いけどね。そういった個人的な感覚で未来の車感のあるエスティマハイブリッドをべた褒めしているアドバイスになった事を深くお詫びします。
    • good
    • 1

人気からして言えば、オデッセイがいいでしょう。


僕の経験上、マツダ車はハッキリ言ってちゃっちい。
昔、友人のデミオに乗ったことがありますが、ドアを内側から閉める時にドアハンドルを引っ張ったら、何とグワグワと動いてしまったのです。
トヨタの商用車であるカローラバンでも、こんなことありません!!
だいたい、110万の車両価格から30万も値引き出来る企業体質に疑問を持ってます。

根っからのホンダ党なので言わせてもらいますが、ホンダ車は弱くありません。
ボルボはとにかく頑丈なボディを作り、ホンダはクラッシャブルゾーンを設けていたのです。
今では、クラッシャブルボディの方がメジャーになってきてますよね。

まぁ、僕としてはオデッセイか、デカくいけばラグレイト。
トヨタでは、どうもイプサムのフロントフェイスが気に入らない…。
    • good
    • 3

今年の1月にイプサムを購入しました(比較したのはシャリオとオデッセイ)。

デザインと値段ではシャリオだったのですが、なんといっても、普段は使わない3列目が綺麗にフラットにたためること(シャリオはフラットにはなりません-たて折?、オデッセイは2列目の後ろに妙な凹みができてしまう)と、スーパーラゲッジボックスの大きさが大きなアドバンテージでした。実際に乗っていても乗り心地のやわらかさ、静かさには満足しています。走り具合ではオデッセイという声もあるようですが、サスを少々固めに設定すれば(TEMS)かなりしっかり走れます。後、少々ギミック的、トヨタ的なアイテムとして、純正ナビに付いてくるフロントのコーナーカメラ(正式名称は忘れました。要は、見難い交差点を出るときに、ちょっと頭をだせばモニターで左右を確認できる仕掛けです)は意外に使えます。
    • good
    • 0

候補にない車ですが・・・


とりたてて大きい車が欲しいと言うのでなければ、プジョー307SWをおすすめします。2000CC 4420x1760x1585らしいです。右ハンドル。
私が実際見た車は大きいサンルーフ?がついてました。開放的な室内でいいです。紫外線が気になる方はちょっとと思うかもしれませんが・・・。
2列目シートは1名ごとに3分割できてシートアレンジも色々できるようです。
(今のを知らないけど初期のBENZAクラスみたいなかんじ、今は?)
ちなみに気になるお値段は276万円!
ファミリーカーとは一線を画すGOODデザイン!
イプやオッデッセイは見飽きたという人にいかがでしょうか?
    • good
    • 0

オデッセイ アブソルートをオススメします。

というか、これしかないです。
できればV6エンジンをおすすめします。
他のミニバンの多くは、”オデッセイになりたい”という車ばかりに思えます。
ならば、オリジナルが一番。

他の車種にしても、試乗は必ず行うべきと考えます。
車種によっては船のような揺れをするサスセッティングのミニバンがあります。
車酔いしやすいご家族などいる場合は、要注意です。
    • good
    • 1

箱型が嫌なら絶対イプサムがおすすめ!!


車はトヨタでしょ。ここのサイトのその他車の所に
回答してますので、それをみて参考にしてください。
スタイルはオデッセイ、乗り心地、高級感、その他すべては
イプサムって感じです。
でもオデッセイってありがちだと思いません?
    • good
    • 0

エスティマ・ハイブリッドは?

    • good
    • 1

 私はMPVをオススメします。

他社より値引きは期待(MPVはそこそこ売れているので、査定はまず心配ないと思います。)できますし、マイナー後の2300CCエンジンはかなりの出来ですよ。パワーと静粛性がいいので勧めても、不満がまずでないと思います。私としては壊れないからトヨタという考えはやめて(今はメンテナンスすればどこも大丈夫)、色々なメーカーで選んだほうがいいと考えてます(車は選ぶときが一番楽しいかも?)
 P.Sマイナー前は、エンジンなどについて欠点を雑誌など書いてありましたが、それらの欠点を今回のマイナーチェンジで克服したようです。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1025/k10252004200 …
    • good
    • 0

オデッセイなんかいいと思いますが。

もう少し高級なものでしたら、ラグレイトは?
ホンダ車は、あまり人気がないと思いますが、RV車をひきおこしたのはホンダですよ。
今や、自動車産業No.2ですから。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/lagreat/
    • good
    • 0

この中で選ぶなら個人的にはオデッセイですね。


やはりHONDAのこのクラスは定評があり人気もある訳で。
オデッセイならアフターパーツも豊富で
ノーマルに飽きてくれば改造して楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!