プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女心が分かりません。
また、影のある男ってどういう人ですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

 40代男性です。


 有名人でイメージすると、高倉健、根津甚八、榎木孝明、真田広之、吉岡秀隆、竹之内豊、オダギリジョー、Gackt、…
 「影のある男」=あけすけに物を言わない男。と捉えた場合、痛いところを言われないで済む安心感があります。ポンポンと反応良く言葉が返ってくる人は明るくていいのですが、何かのはずみで傷付くような言葉を吐かれそうで安心できないのです。
 「陰のある男」=自分を省みる姿勢を持つ男。と捉えた場合、自分が絶対正しいという傲慢さが無く、人に完全や矛盾を要求しなさそうだという感じがするからです。
 「陰のある男」=ばか笑いしない男。と捉えた場合、やはり安心できて好きという女性も多いのでしょう。

 「陰のある男」Is freedome♪ 「陰のある男」Is freedome♪
 「陰のある男」Is freedome♪ 「陰のある男」Is freedome♪
 せやけど、慣れんことすると『体の調子でも悪いんか?』ていわれるで~(><。)。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名人であげると「渋い」方が多いですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/11/13 00:16

当方21歳の女です。


まさに影のある男性がタイプです。逆に明るくて影のまったくない男性は眼中にないくらいです。
いわゆる小説家タイプ(まぁステレオタイプなんですが)が好きなんですね。太宰みたいな。現に彼も当時はモテていたようです。
影のある男性は色気があります。それが最大の理由かも。
しかしほかの回答者様がおっしゃっているように年齢を重ねると好みも変わってくるかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
影のある人は色気が魅力なんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/11/13 00:15

女です。


私なら、影のある人より、太陽みたいな男の人のほうが良いです。

ちなみに影のある人は、幼い頃の家庭環境に問題があった人が多い気がしますし、
なろうと思ってなれるものではありません。
私自身、母子家庭で育ったので、好かれるのは影のある人が多いです。
類は友を呼んでるんでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/13 00:13

女です。

若い頃は影のある男性の方が好きでした。でも男性も影のある女性を好きでないですか?影がある方が色気を感じたり、人の痛みも分かるかな?と思ってって言うのもあります。でも、それは若い頃の話で、年行くと、影のある人との付き合いはしんどく。。。正直それを精神的に克服して、健全になっていれば、それは1番魅力的な男性になってますが、そんな人めったにいないので、変に卑屈になってたり、トラウマになってたら、脚ひっぱられそうだし、逃げ出したくなります。結婚はしたくないタイプですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
影のある女性に出会ってみたいです。

お礼日時:2007/11/13 00:12

中年経験豊富男です。



>どうして女性は影のある男が好きなんですか?
これは、一部の女だけです。
こういう男が好きな女性は、母性本能が豊富なのです。
影があると言うことは、心に傷があるところから来ます。
仕事で職場で傷つき、愛に傷つき、家族に傷ついた男のことです。こういった男は、口数も少ないものです。
従って若い男には少ないですね。多分、妻子持ちの既婚男性が好きなんでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一部の女性には母性が刺激されてたまらないんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/11/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A