海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日の夜PCを使い再起動してみたら、横線が何本も入っていました
最初のSHARPのロゴからすでに入っています
夜は何度起動してもだめで、朝見てみたら直っていたのですが、今起動してみたら、また横線が入っています
PCは1年前に買いました。SHARPのPC-AE50Mです

どなたか回答おねがいします

A 回答 (3件)

液晶を少し前後に動かしてみて、線が消えたり入ったりするなら、本体と液晶を繋ぐケーブル不良。

動かしても変わらないなら基板のグラフィックチップ不良。多分どちらにしても、修理は避けられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今再起動してみたら直っていました
ただ、これからも同じことがおこりそうなきがします・・・

多分液晶の回路の配線かコネクタかハンダ付け部分がいかれてきています。

液晶の額縁部分の可能性が高いです。
今度出たら、液晶の額縁部分左右各所を指で強くはさんでみましょう。それで症状が改善するのなら、その部分をダブルクリップ(文具)の大きいのとか洗濯バサミ(はさむ力が血と弱いですが)、小さなC字型の万力(シャコ万力)(ホームセンターで売っています、100均にあることも)ではさんでおきましょう。

保証が残っていれば修理ですが、切れていれば10万コースです。上記の対応でダメなら、持ち歩きしない前提で外付けのディスプレイを探した方が良いかも。

自分は以前1年保証にしたSONYのVAIOでソニータイマー保証切れ後に発動し、修理見積10万でやけくそになって自分で修理しました。液晶額縁を分解して、該当部分にガチャ玉クリップ(文具)をはさめ、ちょうどそれが額縁ケースに収まる場所があったのでそのままもとに戻しました。実は今でも使っています。
    • 0
この回答へのお礼

私も1年保障直後から急にいろいろな調子が悪くなりました
もしかして本当にソニータイマー(シャープタイマー?)があるのでしょうか

額縁部分押さえてみましたがだめでした・・・

再起動しても,セーフモードで起動しても同じように,横線がでれば,

モニタから一度電源と配線を抜いて,起動させてください。
それでもだめなら,モニタの寿命かな。
    • 0
この回答へのお礼

直りました