プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、今帰宅してシャワーとつけようとしたらお湯がでません!よくみたら水道からも浴室からもお湯がでなくて困っています、料金滞納等はないはずなんですが。。 今とてもびっくりして困っていますがこういうときはどちらに連絡すればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

ガス栓が何らかの理由で閉まると


お湯がでなくなります。
家の外にある栓なんで、
ガス会社に連絡するといいです!!
私も近所の小学生がいたずらしてガス栓閉めた
事があってお湯がでなくなったことがありました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速の御返事くださりありがとうございました! 言われたとおり確認したところ、どうもガス栓が閉まっておりました、公共料金などは支払っていますのでとても不思議ですが、Nosutaruziさまのようなケースなのかもしれません、今は無事解決してよかったです、とてもびっくりしていたので解決してよかったです!

お礼日時:2007/11/01 18:15

水は出るのですね。



給湯器の種類 (電気?ガス?灯油?) が書かれていませんが、たぶん、ストレーナの目詰まりでしょう。
給水管がつながる部分にゴミ取り用のストレーナがあります。
おそらく、マイナスドライバで外せるはずです。
金網に引っかかったゴミを古歯ブラシなどできれいにしてやります。
これで直ると思いますよ。

自分でできる自身がなかったら、やはり業者を呼ぶより方法がないです。
    • good
    • 7

ガスであれば契約しているガス会社に連絡。


直接ガス会社と契約するタイプではなく、大家経由なのであれば管理会社又は大家に連絡。

もしガスではなく電気温水器などのものであれば、今日はあきらめてください。
そして電気温水器の設定を確認して下さい。わからなければ管理会社や大家に連絡


ちなみにガスの場合、もしかしたらトリップしたのかもしれません。
ガスボンベが置いてある辺りに安全弁があるので、復帰スイッチを押すと復帰することがあります。
    • good
    • 5

お湯だけであれば、ガスの元栓の横に給湯の栓がありますので、そこのツマミを開いてみましょう。

おそらく外にあるはずです(タイプによりますが・・・)。ガズ会社が手違いでそこをいじった可能性があります。
    • good
    • 5

給湯器が故障しているかも。


(電気かガスの給湯器への供給が止まってる事も?)

外に給湯器があると思いますので、たぶんソレに連絡先が書いてあると思います。
ガス式ならガス屋さん、電気式なら電気屋さんのだと思います。
最悪、メーカーに。

以上。ガス屋の息子でした。
(もしプロパンガスなら、ガスが無いだけかも・・・)
    • good
    • 6

ガスや水道の元栓は開いてますか?


閉まっていたら当たり前だけど出ませんよ。

賃貸なら大家さん。
持ち家なら工務店かな。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!