アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa3406061.html
この質問で質問した方は解決に至ったみたいですが、私もまったく同じことで悩んでいて回答を読んだんですが、さっぱり解りません。
携帯動画変換君を起動させてTitle=WQVGA / 映像:Xvid 864kbps 30fps音声:192kbps 48kHz Stereo~~の設定数字を手動で入力するのでしょうか?。
それとも、Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.iniというリンクに設定変更パッチのようなファイルがあるのでしょうか?Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.iniをクリックしても文字の羅列しか表示されず、例えば圧縮ZIPのようなものが出てきません。

A 回答 (2件)

保存の段階というかブラウザに問題がありそうですが、とりあえず


>文字の羅列しか表示されず
>「index」というメモ帳が現れました
ということなので多分保存はされていると思います。
その「index」をメモ帳で開いてみて下記のような内容なら「index」が設定ファイルです。

───────────────────
[Info]
Title=_911SH設定 WQVGA(400x240) 30FPS_
Description=画像サイズ:WQVGA(400x240) フレームレート:30FPS

[Item0]
Title=WQVGA / 映像:Xvid 864kbps 30fps 音声:192kbps 48kHz Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -qmin 1 -qmax 31 -vcodec xvid -mbd 2 -4mv -trell -aic -fixaspect -s 400x240 -r 30 -b 864 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 96 -f 3gp -muxvb 144 -muxab 48 "<%TemporaryFile%>_1.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>_1.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP_WQVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>_1.3gp""
───────────────────

ただファイル名が「index」では問題ありなので、メモ帳で開いた状態から名前をつけて保存で
ファイル名を「Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini」として別名で保存してください。
保存されたファイルはねじ(というか歯車?)のついたアイコンになっているはずです。


以下保存されていなかった場合、
設定ファイルと言っても中身はただのテキスト形式なので
上記”[Info]”の行から”Command2=~”の行までをメモ帳などにコピー、
ファイル名を「適当な名前.ini」で保存すれば設定ファイルができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iniのファイル作成に成功し変換を試みました。
しかし、エラーが出たりファイルが完成しても、携帯で再生したら、音が出なかったりなど問題が続出・・・。
そこで、携帯電話変換君のサイトでうまくいかなかったら「SH901iの設定でやってみなさい」という過去ログがあったので、標準設定で既にあったものでやってみたら、成功しました。
何の為に911SH専用の設定があるのか・・・。
ご協力ありがとうございました。今回で拡張子iniの作成について学べました。
これまでもリンクを開いても変な文字の羅列しかない場面に出くわしたことがあったのですが、今回でその疑問を解決することができました。

お礼日時:2007/11/03 01:19

Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini


これは設定ファイルそのものです。
右クリック→対象をファイルに保存で適当なところ(デスクトップなど)に保存してください。
で、保存したファイル「Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini」を携帯動画変換君のフォルダにある
”default_setting”と言うフォルダの中に入れてからSetup.exeを実行、
設定リストの中に”_911SH設定 WQVGA(400x240) 30FPS”というのが追加されているので、これを選択すればOKです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、設定リストの中に911SH設定が追加されませんでした。
気になったのは右クリック→対象をファイルに保存をして、デスクトップに保存してみたんですが、「index」というメモ帳が現れました。
「Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.ini」のフォルダの中にはすでに設定されているファイルがありましたが、それらのファイルもテキストファイルではありましたが、ねじ?みたいなマークが付いていましたが、保存した911SHのファイルにはそれがありません。
これは保存する段階で問題があるのでしょうか?。
補足回答よろしくおねがいします

補足日時:2007/11/02 05:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!