アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある営業(女性)さんで気に入った方がいたので、一度食事に誘いました。そしたら、わりと快く応諾してくれて、食事に行き、趣味も近くて話は盛り上がったと思います。そのときメアドと携帯番号も交換しました。その後は、メールでやりとりが2・3度ありました。

また仕事とは別に逢いたいと思い、電話をして食事に誘ったところ、
仕事や友人関係で忙しいようで、食事の日取りは先延ばしされてしまいました。でも、一応日程は決めました。

相手は営業で、自分は客の立場。だから彼女の気持ちとしては、あくまでお客さんだから、断りづらく食事くらないならしぶしぶOKしてくれているのでしょうか?
それとも、自分に対しては恋愛とまではいかないものの、男性としては興味を持っていると理解すればいいのでしょうか?
ちなみに、相手は20代後半。自分は30代前半。お互い未婚です。相手に特定の人はいなそうです。

自分は出来ればお付き合いしたいと思っています。

営業(女性)の方からの回答おまちしています。
もちろん、それ以外の方でも、ご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

取引先のお客さんだからとも、

恋愛感情が少しでもあるとも、
書き込まれた情報だけでは誰も判断できません。

次回の食事の際の感触で判断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事での感触を確かめるつもりです。
どうやって確かめるか、今考え中ですが。。

フリーで営業職も兼ねている女子です。

わたしにも似たようなことは日々あります。彼女さんの考え方とは違うかもしれませんので、あくまで参考意見としてお聞き下さい。

・お客様からお誘いがあった場合=初対面の相手はとりあえず○。仕事でもイヤなら×。
・メアドと携帯番号交換=会社のものなら○、個人所有は×。
・メール交換=仕事絡みの内容なら○、他愛もない世間話、プライベートは相手次第で○とも×とも(曖昧ですみません)
・2度目のお誘いがあった場合=仕事絡みという申し出であること、または好意的な相手であれば○。前回で合わないと感じていたら×。

お書きになった内容ではわかりかねる部分がありますが、2度目のお誘いは仕事絡みとして誘われたのでしょうか?
仕事絡みだと匂わせてあったなら、お客様だからしぶしぶ…という可能性もありますが、仕事抜きと前置きしてのお誘いで、なおかつ都合がつかないからと別の日程を決めてくれたのなら、好意or興味があるように感じます(これが嫌いな相手なら、次の機会もないように仕向けます)

あと、一番の決め手はメアドや携帯番号だと思います。会社支給の携帯なら交換するのが当たり前のような感覚でも、個人の携帯となると特定の人にしか教えません。
あとメールの時間ですね。勤務中以外の時間帯…朝晩の挨拶とか、休日の世間話とか。気軽な内容が送られてくるのであれば、かなり好意的だと思います。

もし、上記に当てはまらない場合なんですが(不吉ですみません)。
彼女さんが困らないよう、あなたからサッと引いてあげてくださいね。それであなたの印象がアップすることもありますので…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。大分さんこうになります。
携帯は、個人の携帯です。
2度目の誘いは、仕事がらみではありません。
ただ、誘ったときの相手の反応が、早く逢いたいというよりかは、
時間の都合がつくときに逢えればいい、という感触でしたが。。
メールは自分が送れば、割と早いタイミングで返信があります。
5-6回そんなやり取りがありました。ただ返信内容から推測するに、私に好意があるとはあまり感じられませんでした。
相手から先にメールが来る事はないですね。
(アドバイスの通り、仕事から始まった関係で、相手に仕事の支障をきたすような関係にはしたくないと思ってます。)
こんな感じですが、どうでしょうかね?

• 1