アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
私の父は昔から思い込みが激しく、自分が思った事は「白でも黒」と思ったら誰が何と言おうと聞く耳を持ちませんでした。
今は父が家を出て近所に離れて住んでいるのですが最近、自分の車が調子が悪いので私の車を明日貸して欲しいと夜の8時頃に電話がありました。
又明日の午前中に電話をするといって切りました。
ところが当日になっても連絡が無く、いつものことかと私も、こちらから電話をしませんでした。
いつも何の連絡も無くドタキャンが多いのです。こちらも予定があったのを我慢して待っていたので悶々としたけど毎度のことだからと諦めていました。
すると、その次の日に朝早く連絡があったので何故昨日電話しなかったのか聞くと
「車は貸さなくていいっていう電話をしたんや!うるさい!!ガチャン」と一方的に切られてしまったのです。
これには、さすがの私も怒りまくり母に相談したんですが「あの人は今に始まった訳じゃないから…」と宥められ一度は落ち着いたのですが…

又今日会わないといけない用事があり家の近くまで父が来て母が会いに行ったのですが、その時、我が家ではNTTの業者の方が配線修理にきてたんですが、
それを遠くから見た父は男を家に入れていると思い込んでグジグジと母に暴言を吐いたのです。
私の学生時代にも父と暮らしている時に出張先から家に電話をしてきて私が電話に出たのにガチャンときり
帰ってきた時に「男が出た。男を家に入れていた」と自分の空想で決めつけ攻めるのです。

夜に物騒だからドアの鍵をかけてると外出していた父は自分が放り出されたと思い込みドアを暴れて割ってしまったり…
このような人は頭に何か障害があるのでは?と最近思い始めました。
それか自分の母親(私の祖母)が何回も結婚していて父は種違いの兄弟がいるので家庭環境などが関係しているのでしょうか?
とても束縛が激しい人なので凄く疲れます…
最近生命保険の受取人を変更している様子なので、とても厄介です。
このような人はどうやって対応すれば良いのか判りません。
皆さんだったら、どうしますか?

A 回答 (3件)

失礼しました。

あなたが電話に出て、お父さんが「男が出た」とあるから、てっきり男性かと思いました。あまり暴れるようでしたら、大きな音の出るものを鳴らしたらどうですか。近所の人が集まってくるかもしれませんよ。
    • 0

あなたはお父さんに経済的援助を受けているのでしょうか。

受けていないのなら間違っていることは間違っていると、はっきり言ってもいいと思います。息子のあなたが電話に出たのに男を家に入れたなんていうのは、普通ではありません。振りまわされないほうがいいです。お母さんに暴言を吐いたら、大きな声で怒鳴りつければいいと思います。乱暴してもあなたのほうが体力があるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
質問に性別を記入していなかったんですが私は女性です。すみません。
最近よく思うのが、きっと父は自分の母親の嫌な思い出を女性に重ねて私達にぶつけているのではないかと思います。

>お母さんに暴言を吐いたら、大きな声で怒鳴りつければいいと思います。
大きな声で怒鳴りつけたりは既にしています。
でも、もっと向こうが感情的になり家に火でもつけるような勢いになるので怖いので、こちらが「はいはい」となってしまいます。
このような人間は、やはり相手にしないのが一番かもしれないですね。

>乱暴してもあなたのほうが体力があるのではないですか。
体力は、さすがに女なので勝てないですが私達が暴力をうけるような事があったら必ず、なんらかの方法でやり返します。

こちらで質問をして回答も頂き少し気持ちが落ち着きました。
有難うございました。

いますいます支離滅裂な人

電話で話すのではなく合って理論的に話すと逆切れ、
ですが
最近生命保険の受取人を変更している様子なので、とても厄介です
この意味がわからん
あなたはお金が欲しいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>最近生命保険の受取人を変更している様子なので、とても厄介です
この意味がわからん
あなたはお金が欲しいのかな?

私の書き方が悪かったです。すみません。
この文では、お金を欲しがっているみたいに思われても仕方ないですね…

受取人は母になっていたのですが男を家に入れ込んでいると思い込んだ父は愛人を受取人にしたようなのです。
私は、やはり水商売までして苦労した母が受取るのが妥当だと思っているし男を連れ込んでたのなら、
そのような事をされても仕方ないが言えば無実のようなものなので納得いかないんですよね。
(自分は愛人がいるくせに、だから余計腹が立つんです。)

>支離滅裂な人

まさにそうですね。はぁ頭が痛いです…
有難うございました。