電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月3日の夜までに教えて下さい。
11月4日に総武線沿線に行きます。秋葉原まで近いので一寸寄ろうと思っています。
その際に使わないデジカメを売りたいと思います。
(1)カシオQV-3500EX ストロボ不良 その他異常無し
(2)キャノンPowerShot S20  動作確認済み
以上古い機種なのでどこか高値買取してくれるお店を教えて下さい。
あと、キャノンPowerShot A80 (完動品)を安く販売してるお店も教えて下さい。
お忙しいと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

中古デジカメを手放したいとき


 高額買い取りを期待するなら、
  オークションに出品する方が高くなります。
 手間いらずを期待するなら、
  パソコン系の買い取り店に持ち込みましょう。
  カメラ系の買い取り店は査定が厳しいです。

幸運にも、オークションで、売れるときは、買い取り価格の、およそ2倍程度が期待できます。

いずれにしても、時間が限られている(何日も滞在できない)のであれば、売却の方は後回しにし、A80を捜す方に時間を掛けましょう。

中古の球数などを考えた、お勧めのルート

事前準備
1:地図を、印刷する
http://www.janpara.co.jp/shop_info/img/60_up.gif
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/images/maps/AKB …
など
電気街口の自動改札を出る前のあたりには、配布用の地図が置いてあります。

2:下記店舗に、A80の在庫を、電話確認しておく。


総武線→秋葉原

電気街口

ソフマップ・中古デジタル・モバイル専門店
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-mobile.htm
の、店舗 1F店内右側

ソフマップ・リユース総合館(旧カクタソフマップ)
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-reuse.htm
の、地下フロア一面

じゃんぱら秋葉原5号店
http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/73
の、店舗内左側

じゃんぱら秋葉原2号店
http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/67
の、2F

JR秋葉原に戻り、電気街口を通過し

ソフマップ・中古駅前店
http://www.sofmap.com/tenpo/shop/akb-ekimae.htm

じゃんぱらD-Style
http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/ …
と、回りましょう。

東京駅のカメラのきむら八重洲店
http://www.kimura-camera.net/yaesu/
も、カメラ店にしては、中古デジカメが多いです。

くれぐれも、売却は後回し。どうせ、たいした金にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
詳しい情報ありがとうございます。
今回はあまり時間が無いのでまたの機会にしたいと思います。

お礼日時:2007/11/03 22:57

デジカメは新陳代謝が激しいので、古いものは特色のある機種をのぞいてほとんど値がつかなくなります。


オークションなどで処分するか、ときどき量販店で行っている買い換えセールなどで出すと壊れているものでも一定額割り引いてくれる時があるのでそういったものを利用するほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
新品を購入する余裕も無く、欲しい機種はCFカードで乾電池が使えるタイプなんです。
充電池タイプは何かと不便でS20の売却もそこが要因なんです。
A70を使っているので操作性やメモリーの互換性からA80を候補にした次第です。

お礼日時:2007/11/03 23:04

こんばんは。



皆さん仰られていますが、正直思っているほどの高価買取は難しいと思います。
更にソフマップに関して言うならばご存知かもしれませんが、中古品を売ってそこで新たに購入するのであれば「中古の日“5のつく日”」に行った方が良いと思います。
また交渉する時も「下取りあるから何とかして」とか言う方法もありかと思います。

ちなみに現時点でソフマップの中古販売データを検索したところ秋葉原地区でA80を販売している店はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
ソフマップは一度見に行った事があるのですが、A80の中古はありませんでした。
現在A70を使っていて操作性やメモリーカードなど互換性もあるのでA80をもう一台と思っています。
地道に探してみます。

お礼日時:2007/11/03 22:53

今まで、売却した中ではソフマップが一番高額でした。


ただし、買ってから一年以内でしたので、古い機種では買取をしない事もあります。
下記URLで、価格を見てください。
箱や付属品の有無でも価格が大きく変ります。
表示価格は上限ですので、本体だけの場合や瑕の有無でも大きく変ります。

中古の販売もやっているので、売るのをポイントにすると10%上乗せになります。

参考URL:http://www.sofmap.com/kaitori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
付属品は一部欠品があるので高値は難しいようですね。

お礼日時:2007/11/03 22:48

秋葉原は、パソコンには強い街ですがカメラ関連は弱いです。

デジカメを安く売っている店も少ないですしねえ。中古製品もパソコンは充実していますがカメラ関連はほとんど見かけないです。#1さんも書かれていますが中古カメラについては「あるかどうかの保証もできない」ものです。A80そのものがバカ売れした製品ではないですから、市場にタマが出ること自体が少ないと思われるのでもしどこかのお店で見かけたらもうそれだけで「買い」なんじゃないかと思います。つまり比較検討することは難しいと思います。
また、カシオのカメラは動作不良があるのでジャンク品扱いですね。おそらく引取りを拒否される可能性が高いです。それよりも、最近は新品のカメラを買うときに「買い替えキャンペーン」と称して古いカメラを持ってくると2000円引きとかやってくれることがあります。この場合はそのカメラが壊れていても対象になる場合が多いので、それで使えば2000円の価値が出てきます。
S20は・・・こないだどっかで中古を見かけた気がするのですが、確か売値が1万円くらいだったと思います。すると買値は5000円くらいかな?

ちなみに、中古カメラの買取で有名なのは新宿のマップカメラ、中野のフジヤカメラなんかですね。カメラオタクは秋葉原には集まらないので秋葉原には有名店はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
デジタル機器なのでアキバかと思ってました。
新宿なんですね。
今回は新宿まで行く時間がなさそうなので別の機会をと思ってます。

お礼日時:2007/11/03 22:47

秋葉原でデジタルカメラの買取を行っているショップは何軒かありますが、質問者様が記載している両機種ともほとんど値段は付かないと思いますよ。

特にストロボ不良があるQV-3500 EXは買取自体難しいでしょう。また、買取の場合付属品の有無も査定の条件になりますので、欠品がある場合はさらに安くなることが多いです。

もし高値で売却したい場合ネットオークションの方が向いていると思います。ネットオークションならば箱付・美品で数千円にはなるでしょう。

次にPowerShot A80を購入したいということですが、現行商品ではないため新品購入は難しいでしょう。中古のデジタルカメラを扱っているソフマップ11号店やじゃんぱら辺りを中心に探してみることをお勧めします。
申し訳ありませんが、中古品についてはどこのショップに必ずあると言うことはできません。ご自身の足で探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、古いデジカメの売却は難しいようですね。
A80は中古を探してましたがやはり古いようなので地道にオークションなども探してみます。

お礼日時:2007/11/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!