プロが教えるわが家の防犯対策術!

弥生販売06を利用しています。請求締を済ませた後、伝票の入力忘れ分を入力したところ、ダイアログに「今回の請求分に含みます」という警告がでたのちに登録されました。これで請求書を発行した場合、請求書に反映されると思ったのですが、請求書発行しても該当する伝票だけ請求書に反映されませんでした。やむをえず、残高が0の請求書も表示する設定にして無理やり発行しましたが、毎回だと数が多すぎて探し出すことができません。このように、締め切り後に伝票を入力した場合、毎回請求締め切りを取り消し、再度締切なおすなどの方法をとらなければならないのでしょうか?このために、かなりつけ落ちてしまったように思えて後悔しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

入力忘れで締切後再度入力したのは多数の得意先なんですか?
もし、特定の得意先だけだったらその得意先だけを締切取り消しをし、再度締め切ったら良いのでは?
私も詳しいと言う程ではないので自信はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事がら締め切り後に入力しなければならないことが多く、締め切りの取り消しでは対応できないのです。また質問内容は取り消しではなく、伝票の反映についてだったのですが、おかげさまで自己解決しました。ありがとうございました。