【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

日本のアニメーションは世界的であり各国に普及されていますが、
英語圏で放送されたり販売、レンタルされたりしている物を見るにはどうすれば良いのでしょうか?

字幕なしで英語のビデオを見ようと思ったのですが、外国のアニメより日本のアニメの方が面白いし、
物語のアウトラインが分かっているので日本のアニメが良いと思いました。
また、普通の映画よりも子供向けのアニメの方が使っている語彙のレベルが低いと思います。
以前見た海外ドラマでは初対面の挨拶に「It is an honour to finally meet you.」と言っていました。
大人な表現とは思いますがこんな文章を使いこなせるようなレベルじゃないので、
普通に「Nice to meet you!」って言葉が出てくるようなやつが良いですね。
ドラゴンボールとかクレヨンしんちゃんとかの英語吹き替え及びに英語字幕のDVDを手に入れたいです。

英語圏で放送しているのだから、その音声データを重ねるだけなのに
なぜ日本国内向けのDVDにはそれが付帯されてないのでしょうね?
「とりあえず」付けとけば幼児英語の為に買う親も出てくると思うので、
売り上げ的にも良くなると思うのですが。

とにかく日本の国内で英語吹替と英語字幕のある日本のアニメを手に入れる方法が知りたいです。
できたらレンタル可能商品がいいです。

A 回答 (1件)

>英語圏で放送されたり販売、レンタルされたりしている物を見るにはどうすれば良いのでしょうか?

日本国内ではレンタルは無理でしょうが、購入はできます。
 ・外国の通販サイトから購入
 ・日本の外国DVD専用ショップから購入

外国の通販サイトで購入は簡単です。
Amazonを思い浮かべる人は多いでしょうが、外国では自由価格なので
概して他のショップが安いです。
例:http://www.dvduniverse.com/ http://www.dvdempire.com/
これらの店は日本へ発送してくれます。

日本国内にも輸入DVDを販売しているショップがあります。
例:http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/

なお、輸入DVDを入手して、手持ちのDVDプレーヤーに入れて再生しても
普通再生されません。
リージョンコードという地域コードがあり、アメリカは1・日本は2です。
リージョンコードが同じDVDプレーヤーを用意しなければなりません。

また、イギリスはリージョンコードが2ですが、再生すると画像が乱れます。
これは、TVシステムが、日本・アメリカはNTSC・ヨーロッパはPALと異なることによります。

リージョンコード・TVシステムの違いを埋めるには、
リージョンフリー・NTSC/PAL両方可能のDVDプレーヤーを購入します。
大手電器メーカーのは少なく、マイナーなメーカーのものになりますけども。
普通の電器店には売っていませんので、インターネットで検索して、
通販で購入してください。

>なぜ日本国内向けのDVDにはそれが付帯されてないのでしょうね?
これはやはり権利関係でしょうね。
アメリカの声優にお金を払わないといけないし、
「英語でまなぼ ディズ●ーなんとか」なんて商品が売れなくなるし。

なお、私は日本アニメの外国盤をたくさん持ってますよ。
日本のアニメDVDは高すぎますが、外国では安価に売っています。
輸入しても安いくらい。
また、ロシア人の奥さんとロシアのDVDを見たりしています。
前記の専用DVDがあるので、リージョン5でPALのロシアDVDも余裕で見られます。
    • 3