アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネット通販で、「Tommy Armour (トミーアーマー) ロイヤルスコット 460CC」というドライバーを購入しました。
このドライバーは、高反発ドライバーなのでしょうか?
来年から使えなくしなってしまうのか心配です。
ご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

不適合リストに入っていました。

高反発ですね。
http://www.randa.org/index.cfm?action=rules.equi …

JGAの規則では「高反発は全てのゴルフゲームに於いて使用不可」と言っていますが、実際のところプライベイトラウンドで使用する分には問題ありません。
ただ、周りから「ルール違反だ」と茶化される可能性はありますがw
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/info_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完璧に不適合ですね。
当分は、不適合であることを認識して使用します。

お礼日時:2007/11/04 15:38

 質問者様はプロを目指しているとかアマチュア競技会に出場される予定があるのでしょうか?


 プライベートのみのゴルフをされるのであれば来年以降も高反発ドライバーの使用は可能だと思います。
 高反発でなければヘッドのシュリンクにSLEルール適合のシールが貼ってあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公式戦に出る訳ではありませんので、一緒にラウンドする人に申告して使用します。
何を使ってもスコアが良くなる訳では無い程度の腕ですから・・・

お礼日時:2007/11/04 15:41

ヘッドの素材がチタン・ジュラルミンなら高反発タイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!