アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ
いまスライドショーをつくっています
1.ムービーメーカーで写真のスライドショーを作ります
2.その後に動画(音声付)を左下の方に小さく表示できますか?

動画が流れている間もスライドショーの写真は変わっていきます

持ってる有料ソフト
プレミア pro 7.0
クイックタイムプロ

できれば無料でつくりたいです^^;よろしくおねがいします 

A 回答 (3件)

>ビデオトラックを2本を用意するってどうしたらいいですか

[ビデオトラック追加]というのがどこかにあります。

>写真をいれたらズーム
動画トラックを右クリックするとサブメニューが出てくるので
[ビデオオプション][縦横比維持]でアスペクト比は正常になるかと…

ちなみに、リンク先のものはPro7じゃありません。
Pro(無印)です。
※Ver7ではありますが。
    • 0

プレミア持ってるならそれでやったほうが遥かに融通がききます。

ただ、pro 7.0というのは知りません(pro 2.0の間違いじゃ?)

pro 2.0は持ってないので具体的なオペは指示できませんが
ビデオトラックを2本用意してビデオ2に小窓用の動画を
それにモーションを適用して位置指定と縮小指定すればOK

ちなみに、ムービーメーカーにはPinP機能はないと思いました
少なくともVer5.1には

この回答への補足

http://www.amazon.com/Adobe-Premiere-Pro-7-0-Win …
pro 7↑

ビデオトラックを2本を用意するってどうしたらいいですか^^;プレミアはぜんぜん使ったことがないんで^^;
あと写真をいれたらズーム?されたような感じで映ってしままいます。全体を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
まったく別な質問もしてしまってすみません^^;

• 0

ムービーメーカーって使わないので機能詳細が分かりませんが、ムービーメーカー自身にその機能が無ければ、一度書き出してからオーサリングする感じでしょうね。

例えばFlashなどで動画を同時再生することは可能ですが、処理が重くなるのは目に見えているのであまりお勧めできません。
プレミアがあるのなら単純に統合して1本にしてしまうのが一番確実じゃないでしょうか。
    • 0