アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿泊客じゃなくてもホテルのエントランスの椅子で(ロビーの椅子とかで)暫く休んだりすることは やはりいけない事でしょうか?
そのホテルの宿泊客ではないのですが、暫く そこで友人と話したりしていては やはり いけないでしょうか 

A 回答 (5件)

問題はないと思いますよ。


将来、お泊まりいただけるお客様になるかも知れませんから、邪険にはできません。
ただし、それなりにふさわしい服装(ジャケットを着ろとかは言いませんが)であればです。
心苦しければ、コーヒーの一杯でも注文すれば義理は果たせるでしょう。
宿泊客でなくてもレストランなども利用できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人に聞いた事があるんです。
例えば、何も用事がないのに夏場 銀行に涼みに来るおば様方、
これは りっぱな違法行為であり不法侵入になるってテレビで言ってたよ?って・・・。 
やはりホテルも同じかなって思ったんです。
何も利用しないで ただ時間を潰すだけの理由では道徳的にマナー違反になるのかと思ったんです。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2007/11/06 16:24

個人的事情に頓着しないでいいなら「そんなトコでうだうだしてないで、早く帰って(自分のうちで)寝ろよ。

」と言いたくなります。それが大体のひとの感情だし、ひいては不法侵入と規定する根本的論拠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、質問の回答になるのでしょうか?  
人の感情を害する事だから違法な不法侵入になるとは話が別だと思いますが、個人的なコメントとして受け止めます。
違法行為とは法的な事柄で、個人の感情とは別物ですから。

お礼日時:2007/11/07 13:58

宿泊客の方と会うためにロビーがあるのですが、


両方とも宿泊客でない場合は良いことではありませんが、してはいけないとはどこにも書かれていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルのレストランとか お店を何も利用しないで、ただ休みたくてって理由ではモラルに反するかと思って・・・ ^^;; 

何の用事も無いのに銀行に、夏の暑い日にクーラーに当たりに来て涼みに来るだけの理由では りっぱな不法侵入になるとテレビで言ってたよ?と友達から聞いたものですから、でもホテル場合 色んな人が出入りする有名なホテルなど グルッと一回りして見物して見て来ても ←これはドラマなのですか ^^; 問題なかったので(これは昼間の時間)夜、少しだけ休憩したいからって理由では 問題かな~~

アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2007/11/06 16:32

ホテルの大きさにもよりますが、大きなところでは問題ありません。



基本的には宿泊客との面会や、レストラン利用時の待ち合わせに利用する場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯にも寄るでしょか? ^^; 
例えば、レストランもお店も既に閉店になっている真夜中とか・・・
少しだけ休憩したいって理由では やはりホテル側にとっては迷惑になるでしょうか・・・ 

アドバイス、有難うございまいた^^

お礼日時:2007/11/06 16:20

ホテル側としては、あまり喜ばれる行動ではないかもしれませんね。



たとえば、ホテル内のレストランを利用する前に待ち合わせとして
利用する、友人が宿泊していた、とかなら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます 
やはり、何も利用しないでって言うのはホテル側の本音は あまり喜ばしい事ではないですよね^^;
すみません 有難うございました!

お礼日時:2007/11/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A