個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

洋裁初心者です。
コーデュロイの生地でギャザースカートを作ろうと型紙などを買ったのですが・・・
布の裁ちかたがよくわかりません。
ネットで検索すると一方向に~などと書かれてます。
手持ちのコーデュロイのパンツなどを見ますと下から上になでると色が濃くなってました。
こんな感じで裁てばよいのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

はい、そのとおりです。

違う方向に断ってしまうと、仕立てたときにその部分の色合いが違ってしまいますので、全部同じ方向になるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、布を裁ち作り始めております。
しかし・・・厚い生地は初心者の私には扱いにくいです・・・