プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中3で将来の事も考えてどんな職業があるのかを調べているのですが、
一つだけ分からない所があったので、質問させていただきます。
前々から興味のあったので調べてみたのですが、動画等のエンコードをする仕事についてなのですが
何と呼ばれる職業なのか、調べてみたのですが、よく分かりません。
簡単な質問ですが、お時間のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エンコーダーソフトを作るのではなくて、エンコードそのものをする仕事ですか?


それは職業というより、バイト君の仕事ですが。
仕事名称は、映像(動画)アーカイブ内での雑務と言われたり、テレビ局の情報部にくっついてきたりの程度で、仕事と言う程のものではないですよ。テープ突っ込んで開始と終了を指定して名前付けするだけですし。
これを本業にしている人(NHKのアーカイブセンターとか)もいるとは思いますが、基本的にそれで食べている人は居ないと思った方がよろしいです。
特にあなたが就職する頃には、そんな作業はもう殆どないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
バイトの領域だったんですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!