プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約時よく契約約款のようなものを見なかったので定かではないのですが
以前光の契約には最低契約年数のようなものがあるという記事を見ました。

現在、自分の周りをいろいろ整理していてISPの契約もそのひとつなので
解約なり改正なりしようと思っているのですが、上記のようなものは本当にあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

条件付きの契約って色々ありますからね。


契約時の書類は残っていないのですか?
あれば、それに書いてあると思いますけど。
    • good
    • 0

OCN光は2年間解約しないことが条件です。

携帯の割引と一緒です。
    • good
    • 0

契約が「OCN光withフレッツ」であれば下記URLのとおり2年以内にユーザーの都合で解約・他プランへの変更を行うと違約金が発生するとあります。

しかしNTT116で受付たOCN契約は違約金の対象では無いとか、ダイヤルアップのプラン(コミデ400など)に変更しても違約金が発生しなかったなど様々なケースがあるようです。詳細は0120-506506に確認されたら良いと思います。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/answer/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!