プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、3年以上付き合っている彼氏を怒らせました。
くだらない内容ですが、私が変顔プリクラを彼氏に見せなかったからです。

好きな人に変な顔は見られたくないですよね?

だから隠したのに、ふてくされてどこか行きました。

はっきりいって意味不明です。
男性の方、なぜ彼が怒ったのか教えてください。

A 回答 (7件)

拒否り方に何か原因があったとしか思えない。

ちょっとこの質問だけじゃ分からないね。
貴方の言う通り、これだけで怒る理由があるとは思えないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身「嫌だよ~!」って笑いながら拒否しました(NO2さんのおっしゃるとおりです)

何かよく分からない人ですねえ・・・私の彼氏は。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:57

見せて欲しかっただけだと思います。



お願いを聞いて貰えないと、あなたも悲しいでしょう?

見られたくないのであれば、そういった物の存在自体を隠すべきでしたね!

それと、変なプライドを傷付けられたんですよ!

はじめは笑いながら 見せてよ~ くらいで始まり、あなたも笑いながら 嫌よ~。。。。

半笑いになった彼は、見せてみろよ~

表情の変化に気付かないあなたは、 笑顔で 嫌よ~。。。。。


何で見せてくれないんだよ! 俺には見せろよ!


と、征服感を本能として持っている男としては、言う事を聞いてくれない事に対して、腹を立てたのだと思いますよ!

可愛い事件ですが、こういう些細な喧嘩こそ、若い男女の行き違いを生むんですよ!

彼に見られたくない、聞かれたくない モノは、その存在自体を、彼氏にばれないようにしてくださいね!

彼も、歳を重ねれば丸くなりますよ。

だけれど、その頃までに恋愛が続いていたらの話です。


彼を可愛がって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見せて欲しかっただけだと思います。

それだけで怒ったんですか・・・それだったら何か愕然としますね。。。

>征服感を本能として持っている男としては、言う事を聞いてくれない事に対して、腹を立てたのだと思いますよ!
可愛い事件ですが、こういう些細な喧嘩こそ、若い男女の行き違いを生むんですよ!
彼に見られたくない、聞かれたくない モノは、その存在自体を、彼氏にばれないようにしてくださいね!

うーん・・・やはり征服感とやら支配感をもってるんですね・・・笑
なんとなーく、うすうす分かってきた気がします・・・

わたし自身プリクラを発見されるとは思いもしませんでした。笑
どこから引き出したのやら・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:00

自分の見たことない彼女の顔をみてみたいじゃない。


好きな人の顔なら変顔っていとおしく思えるし。
それとかたくなに見せるのを拒否するようなことではないのに、何度お願いしても見せてくれないから、いじけたのではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじけたんですか~!!笑
そうだったんだ・・・ゴメンね、だーりン!(笑
でもやっぱり女としては、変な顔やら恥ずかしい部分は見られたくないんですよね~・・・・。複雑。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 00:03

変顔プリクラを撮った....ご自分だけしか見てないってことはないですよね。


たぶん一緒に撮りにいった友達は見ている(あるいは彼氏さんがそう思った)
他の人(友達)には見せたものを恋人である自分には見せないのか!と焼き餅というか嫉妬というか....そんな気持ちじゃないでしょうか。

他の回答にもあるように「見せられないもの」であるならば彼氏さんには絶対の秘密にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せられないもの というか 見られたくないもの ですね。
でも友達と交換しているときだったので、(学校で)どうしようもなかったです。あそこで輪に入るとも思わなかったので・・・

だけど私も不注意でした。ありがとうございました

お礼日時:2007/11/07 19:24

くわしい事情が分からないので難しいんですけど もしかしたら別の男性と写っているのを 


隠した、と思われたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈もありますね・・・でも友達と交換してたときなのでそれは多分大丈夫だと思います。

文章が説明不足ですいませんでした。

お礼日時:2007/11/07 19:21

あなたの彼が、おかしいと判断する所は、あなたの部屋?かどこか知らないけれど、勝手に引き出しとかを開いて、プリクラを探し出したのであれば、その部分は少し常識を逸脱しているかも知れませんが、もしも彼が24歳以上であれば、世間知らずですよ!



人の部屋を勝手に探し回っては、訴えられたら一応警察署に任意同行をさせられますからね!


だけれど、『それだけの事で怒ったのか』と愕然したと書いていますが、それは彼に限った事ではないと思いますよ!

きっと、俺ももう少し若ければ、それだけで怒ってしまうと思いますから。。。。


それと、『本能』と表現さして貰った部分なのですが、人と動物の違いは、理性とモラルを人間は持っていて、他の動物と大きく違っている部分だといえます。

だけれど、支配欲 性欲 食欲 物欲 という本能の中で、男は支配欲、性欲が強く、他の2つはあまり強くありませんが、女は物欲、食欲、性欲
が強いとされ、女性の方が男に比べ、本能を強く持ているとされています。


だから、彼を見下すような考えは持つべきではないと思います。

だけれど、勝手にあなたの部屋や持ち物をあさる男って、ヤキモチが凄いのかな?

あなたが容姿共に可愛いから、心配なのかも知れないですよ!

それか、彼氏は自分に自信が無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・高校生です。笑
それとプリクラは、友達と分けているときなのでどうしようもない・・・だけど変顔プりはどこからでてきたのか分かりませんでした。

>だから、彼を見下すような考えは持つべきではないと思います。

彼氏のことを全く見下していません。
私は彼を尊敬して付き合っているので。
彼氏のおかげで私も、人間的にアップしたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 19:18

3年も付き合ってるのに、安心してる彼女相手にちょっとふてくされてみただけで、ここの掲示板に勝手に相談されて、他の回答者の方に男の支配欲やらなにやら分析されて、、、。

彼氏がかわいそう。
 三年付き合って、そのくらいのささいなことも許せないんでしょうかね。彼はしばらくしたら、気を静めて戻ってくるでしょう。そしていつもどおりにあなたに接するでしょう。たったそれだけの事じゃないんでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと疑問に思ったから相談してみただけですけど・・・・
。汗
別に本気で頭にきてるとか許せないって言う意味じゃなくって、今後同じようなことがあった時同じような感じで終わったら、バカバカしくないですか?

お礼日時:2007/11/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!