プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS(XP Pro)を再クリーンインストールするのに、XPの標準以降、更新させといたドライバー類を保存し、再インストール後リストアする方法が在るでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
実はこれを以前使用しましたが、ユーザー登録してなかったので、現在
フリーコードを待っているところです。48時間以内との事ですが今朝送ったばかりなので未着です。出来れば今日中に再インストールを終了したいので、他に方法が在ればと思い質問しました。
すみませんでした。

お礼日時:2007/11/07 09:10

 わたしはこちらで外部の任意フォルダに収納。

 あとは普通にコントロールパネルからドライバの更新で当てます。 いろんな機能をもっているので使ってます。
Windows Expert
http://www.altech-ads.com/product/10002289.htm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
なかなかよさそうなソフトですね。
バックアップしてみたのですが、あわててやったせいか上手くいきませんでした。
しかし、このソフトは日常の保守管理には使えそうですね。
お世話になりました。

お礼日時:2007/11/08 11:23

ドライバによっては圧縮ファイルでインストーラーと共にダウンロードされてくる物が有りますので、全てバックアップを取れば良いとは言えませんよ。


展開前の元ファイルをCDに保存して置くことをお薦めします。
同時にデバイスドライバ類をまとめてCDやFDに保存しておくと、再インストール時に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局今回もバックアップ、インストールは失敗してしまいましたので、
仰るようにCDに保存しておきます。
お世話になりました。

お礼日時:2007/11/08 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!