AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

インストールが出来ず困っております。
弥生のサポートセンターに問い合わせても有力な回答が得られません。
どなたかアドバイス願います。

環境
WindowsXP SP2
弥生会計07 R2 プロフェッショナル

現象
ファイルのコピー開始ダイアログの後、エラーが幾つか出る。

Warning
 ! Security Setting Failed(Set File Security)!

問題
 × 共有ドキュメントの取得に失敗しました。インストールを中断します。

Warning
 ! Security Setting Failed(Set File Security)!

問題
 × 共有アプリケーションフォルダの取得に失敗しました。

その後、インストールが81%まで進み停止する。

コンポーネント転送エラー
 コンポーネントPRO
 ファイルグループ:  SampleDataPro
 ファイル:      <COMMON DOCUMENTS>¥
 エラー:       ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。

A 回答 (1件)

弥生のサポートセンターに連絡されていらっしゃるので同じ回答になってしまうかもしれませんが、参考になるかもしれませんので書き込みさせていただきます。

(Windows XPでの方法です)

Warningエラーは権限がないということなので、まず管理者の権限があるかどうか確認してください。
WindowsXPなら「スタート」→コントロールパネル→ユーザーアカウントの画面で
XP Home→ログオンしているユーザーアカウントの名前の下に[コンピュータの管理者]という表示がある
XP Professional→ログオンしているユーザーのグループが[Administrator]になっている
上記の表示がなければ権限がないということですので、インストールできません。権限の設定お願いします。

管理者の権限がある場合でしたら次にAll Usersにつながっているか確認してください。
「スタート」→マイコンピュータ→ローカルディスク→Document and Settings に「All User」があるか。あればフォルダを開けて、共有ドキュメント(ファイルに手が添えられているアイコン}があるか確認します。弥生会計はここにインストールするのでこれがないとインストールできません。

権限もあり、All Users も大丈夫な場合は再起動してインストールをしてみる。または、ウィルスの常駐ソフトを止めてインストールをしてみて下さい。
    • 0