アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を1匹飼っています。
現在爪とぎを2個設置しているのですが、壁紙にもガリガリやられてしまっています。
新築するにあたり、ペットクロスがあることを知り検討しているのですが
お使いになられてる方壁で爪とぎをされることはなくなりましたでしょうか?
またその他に爪とぎ対策で良いクロスがあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ちょっと質問とはズレるかもしれませんが・・・


我が家でも市販の“猫用爪とぎ”をいろいろ試して全部ダメ
だったので、ペットクロスのようなものを検討したことがあります。
でも結局使わずにすみました。
現在、爪とぎに使っているのはただのダンボール箱です。
猫トイレくらいの大きさの箱を、10センチくらいの深さに切り、
切り取った部分を適当な大きさにして中に入れただけのものですが、
箱の中に入って、切れ端をガリガリやったり小さく食いちぎったり
しています。
うちの猫の場合、これを始めてから壁を引っかくことはなくなりました。
ゴミは箱の中にたまるので、掃除もラクです。
ペットクロスはいいかもしれませんが、壁がだめならソファー・・・・とか、
いたちごっこになりかねないですよね。
経験上、猫ちゃんのお気に入りが見つかれば解決するかも?
と思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
いたちごっこ・・・そうなんですよね・・・なりそうです~。。
ダンボールですか!
箱に入るのが好きなのできっと気に入りそうです。
是非参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!