dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、エレキベースの弦を購入したいのですが、
赤い巻き糸がついたエレキベースの弦は、
どのブランドでしょうか。
複数あるだろうと思いますが、ダダリオやアーニーボールなど、
楽器店で普通に売っているものでお願いします。
楽器はfenderのプレシジョン4弦です。

A 回答 (3件)

ATELIER Zの「S-2000」と言う弦は赤い巻き糸が付いてますよ。


045、065、085、105の標準的ゲージで価格も1600円程と手頃です。
私も愛用してますが、ダダリオより若干抑え気味のブライト感のある太い音で1~4弦までのバランスもいいです。
それと耐久性もいいので、試しに使ってからこればっかりです。
http://www.atelierz.co.jp/basicstrings.htm

それと、ロト・サウンドの「SWING BASS」にも、昔赤い糸がついてたと思いますが
こちらは最近使ってないので今どうなっているかわかりません・・・。
    • good
    • 0

SWING BASS 66 は赤ですね。


http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/ro …
私には、「赤糸」と言われると真っ先に思い浮かぶのはこれですね。

しばらく使っていた時期があったのですが、ピックベース弾きなもので、ピックではちょっと跳ね返りの強いこの弦から、最近では軟弱?なダダリオのソフトゲージに移行してしまいましたが…(^^ゞ
    • good
    • 1

有名どころではヤマハでしょうね。


ダダリオやアーニーボールはついていなかったと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
ヤマハの弦は、なんか抵抗がありますね・・

お礼日時:2007/11/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!