牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よろしくお願いいたします。
2年前のことなのですが、それぞれ土地の離れた同僚6人と集まり旅行に行きました。
幹事にそれぞれ数万円預けていろいろめぐったものです。
帰りがけにお金がいくらか余っているので後日それぞれに渡すということでそれぞれ解散しましたが、○○さんはなかなか会う機会ないだろうからと残金を渡していました。
それから、残金、返金等なくずっと気になっていたものですから今回思い切ってどうなったのか、残金はいくらだったのか?わたしだけに返納がなかったのか、残額によっては、数万単位なら金額をお伝え願い、数千単位ならお世話になったことにしますとお伝えしました。

やはり前のことなので、薄ら覚えだし、残金は手元にないということでした。残金がないと伝えられた時点で私は、ないものはもう追求しませんとおつたえした。しかし、会って残金を返却したいといわれますが、私としては不満を伝え、確認できたからもういいやっっという気持ちです。
丁寧な対応をしてくださっているのでいい方向での断りかたはないでしょうか。

A 回答 (1件)

確認してもうすっきりしたのであれば、今度また6人で集まって旅行に行きましょう。

もしくは、今度いつか会ったときの飲み代にしましょう。って軽い感じでいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。