dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です。今までローマ字入力していたのに、急にカナ入力に変わってしまいました。どうやったらローマ字入力に戻りますか?

A 回答 (3件)

下の参考ページはIME2000について書かれていますが、


VISTAの場合(IME2003、2007)でも基本的には同じです。

1)「Alt」キーを押しながら「カタカナ・ひらがな」キーを押す
2)IMEの[KANA] キーをクリックする
3)「プロパテイ」アイコンがない場合は「ツール」⇒「プロパテイ」で切り替える

2)が一番簡単ですね。
   
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 1

IME言語バーで、設定を確立するには、IME言語バー→ツール→プロパティ→入力設定→「かな入力」になっていたら「ローマ字入力」に入れ替える→適用→OK。

(IME2003)
    • good
    • 1

「Altキー」と「かなキー」の同時押しです


(Altキーを押して、押したまま、かなキーを押します)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!